【祝】憲法記念日【日の丸掲揚】

このQ&Aのポイント
  • 一年に一度の憲法記念日の日です。我が家では高らかに日の丸を掲揚しました。
  • 日本国憲法を蛇蝎の如く嫌っており何とかして亡き物にしようと奮闘努力してきたネトウヨたちがいますが、70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきたこの憲法は守られるべきです。
  • 安倍晋三含むバカウヨ・ネトウヨたちには、「なんでも良いからどこでも良いので改憲したい」という願望がありますが、彼らの憲法コンプレックスに凝り固まっていることは彼ら自身が生きにくさを感じている証拠です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【祝】 憲法記念日 【日の丸掲揚】

一年に一度の憲法記念日の日です。我が家では高らかに日の丸を掲揚しました。 聞くところによれば日本人にして日本人にあらずの通称「ネトウヨ」さん達は日本国憲法を蛇蝎の如く嫌っており何とかして亡き物にしようと奮闘努力してきたそうですが、残念ながら我々が作ったこの憲法は70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきました。 おめでたいですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 これまた聞くところによれば「なんでも良いからどこでも良いので改憲したい」という願望が安倍晋三含むバカウヨ・ネトウヨたち改憲オタクにあるそうですが、そういう事情での改憲はアリなんですか。 3、 ないだろう。 4、 あるだろう。 どうとでも良いからどこでも良いので改憲したい・・・とか? 彼らみたいな憲法コンプレックスに凝り固まってると本日の憲法記念日もそうですがこれまで生きにくかったでしょうね。 ちなみに安倍晋三は、 「憲法改正? 安保法制を成立させたら米国から憲法改正しろという命令がプッツリ来なくなった。前はヤイノヤイノとうるさかったが。(だから急がないよ)」 と言っているそうです。(田原総一郎氏が安倍晋三本人から聞いたという話) ということは安倍晋三は米国の命令により憲法改正に執着してたんですかね。米国奴隷犬のポチ公ですね。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235477
noname#235477
回答No.1

おめでたい。 返答しかねる。 ただ、日本国旗もってないよ。 ってか、憲法記念日の日を知らなかった。 政治に関しては、ウヨサヨ考えずに、国民の何が幸せか。を考えて権力や圧力に押されず毅然たる態度でやってほしいと思ってる。

jipin
質問者

お礼

日の丸の手旗くらいなら玄関前に飾れますよ。 なんでしたら小さい手旗をコーヒー缶か何かに入れて、玄関前に置いばいいと思います。

その他の回答 (1)

  • shpfive
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

>残念ながら我々が作ったこの憲法は70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきました。 →質問者さんはアメリカ人ですか? バイデン前副大統領発言。 http://m.huffpost.com/jp/entry/11538084 >核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない →なおURL中にも第9条の発案者についてマッカーサー説と、幣原喜重郎説があると書かれていますが 現実問題として、第9条の幣原喜重郎発案説を支持する歴史学者、政治学者などは、現在では、ほぼ、いません。 歴史学者五百籏頭真氏は著書『占領期 首相たちの新日本』(講談社学術文庫)の中で幣原喜重郎の方から戦争放棄を提案したと主張する専門家はほとんどいないと書いています。 >幣原首相の方から憲法に戦争放棄と戦力不保持の規定を入れることを提案したと信じる研究者は皆無に等しい (同書P222より) →マッカーサーの研究で名高い袖井林二郎氏や、昭和天皇批判で知られる豊下楢彦氏でも、幣原喜重郎による第9条の発案説は支持していないんです。 そのような主張をしているのはジャーナリスト、憲法学者、教育学者など、歴史についての非専門家ばかりです。 私自身は自民党の「憲法改正草案」もトンデモだとは思っていますけど 我が国の護憲派の人たちの頭の悪さにもいい加減ウンザリさせられてもいます。 「日本国憲法」の、少なくともその根幹部分は 私たち日本人が作ったものではない。 ついでに言うと「日本国憲法」は、事実上は我が国の最高法規ではない。 実際問題として、我が国においては憲法を頂点とする建前上の法体系の裏側で、「日米安保条約」と「日米地位協定」などを通じて、アメリカが我が国の検察や最高裁を直接指示する、という「違法」な権力構造があり、アメリカの意向を受けた「時の政権」が、我が国よりもアメリカの意向優先の政治を行っている、という現実があります。 にわかには信じられないかもしれませんが、これは本当の話です。 「在日米軍の駐留」が合憲であるかについて争われた「砂川事件」についても、判決が及ぼす安保改定交渉への影響を最小限に留めるために、最高裁で早期に破棄させるため米国の圧力、があったことが、米国公文書で明らかになっています。 http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20111209_01.html 「日本国憲法」が、恣意的な「解釈」により、強引な運用をする、というのは、実は安部政権による集団的自衛権の「解釈」にはじまった事ではありません。 ここで重要なのは、在日米軍をめぐる「砂川事件」においてアメリカの国務長官が我が国の最高検察庁に対して「検察官は次のように述べてもよい」と指示し、最高検察庁がその指示にしたがった、という事実が、アメリカ側の公文書により明らかにされている、という事です。 我が国は、かなり以前からアメリカの意のままにされている、というのが現実であり、現在の安倍政権も、少なくともある程度はそのアメリカ側の意向を受けて政治を行っている、という事です。 我が国において、憲法が「独立主権国家」の最高法規ではなくなっている。 この現実を、まず直視する必要があります。

jipin
質問者

お礼

すいません、日帝を滅ぼしたのも我々なんですけど。 米軍は我々にとっては解放軍であり、その解放軍を国内に導入するため我々は精魂こめて戦いました。 解放軍司令官、いわゆるあなたも言う松川さんですけど、彼は我々日本国民の総意を忖度して新憲法並びに新日本の形を提案し、それを日帝の残滓達に強制力を持って押し付けたのです。我々の意向を反映させて。 松川さんの強制力は役に立ちました。 日帝残滓の末裔たちは今になっても悔しがってますけど、「ざまあみろ」という感じですかね。 「戦争に負けて」本当に良かったです。というか、あの戦争は我々にとっては「勝利」であり、我々が勝った戦争だったと思ってます。

関連するQ&A

  • 憲法改正の国民投票

    改憲オタクとでも言うべき安倍晋三が改憲を公約に掲げて選挙してましたが、選挙後に改正を急がせる動きを見せてます。 改憲・改憲とギャーギャーわめかれてもどこをどう改憲するのか詳らかであらず、まことにお粗末な改憲状況です。 今後憲法改正の発議があれば国民投票で可決されますか。 思うに一度たりとも国民投票を行えば、可決・否決を問わず憲法全文が国民の信任を受けたと見做せますので、その点では憲法擁護派には好ましいかぎりです。改正条項は憲法全文の中で最も改正が必要な条項であったはずですから。 米国が勝手に作った憲法だという言い訳は通用しなくなり、その時点での日本国民の民主的総意となります。. まさか、安倍晋三の命令下で国会発議した条項以外の条項が、総理・自民党が従う必要のないゴタク条項だとは言えませんよね? でも憲法音痴の安倍晋三はやっぱり言うんですかね。

  • ネトウヨの最後の希望だった 憲法改正

    立憲主義を理解せずにデタラメな憲法改正草案を作った愚劣自民党と、それを正式案として憲法改正を公言した恥辱の安倍晋三と、憲法解釈は最高権力者である自分がするとわめき続けた低能首相と。(一部右翼評論家によると安倍晋三のIQは低いそうです) 日本を取り巻く滅茶苦茶な改憲環境でしたが、しかし憲法改正は安倍晋三に裏切られ続けたネトウヨの最後に残った唯一の希望でした。 そこで質問です。 【憲法改正は今の所できませんよね?】 ということで、またもネトウヨは裏切られるわけですが、こういう見方は正しいですか。 自民党は法案作成能力が近年希薄化しており、多数のおかしな法案を提出・提案してきましたが、憲法改正草案もその作成当時の自民党の極右議員のただの願望を寄せ集めた形態になっており、日本国憲法としての意味を到底持ち合わせておりません。 安倍首相とネトウヨ・戦前右翼の思いだけが先走る憲法改正は、通常の国民にとって危険… 若しくはただの面倒… という感覚ですが、どんなもんでしょう?

  • 改正憲法第0条 「安倍晋三は、コレを処刑す」

    安倍晋三は自分の任期中に憲法改正を実現したいと宣言してます。 しかしそもそも憲法改正というのは、改正する必要(動機)があって、改正すべき部分を特定して、どのような条文に変更するのかを明らかにし、それらを確定したうえでの改憲か非改憲かの議論であるはずの所を、安倍晋三はただ闇雲に「改憲したい!」とだけ言い募り、その詳細を一切明らかにしようとしません。 そして、今度の参議院選挙の争点の一つとして憲法改正をあげてます。 これはそもそも安倍晋三がキチガイの部類の馬鹿だからですか? このような安倍晋三の態度は今では自民党の大勢からシカトされつつある状況です。 彼は立憲主義の何たるかを知らず、憲法擁護意識も希薄で、日本国首相の器では到底ありませんが、しかし。 なんでもいいから「改憲したい!」とあらば、私の改憲草案としては、 ■憲法第0条を新設し、その条文を、 「安倍晋三は、コレを処刑す」 としたい。 これなら多くの賛成を得て、改憲実現すると思うのですが、どんなもんでしょうか。 そもそも現憲法の冒頭に「天皇は、これを処刑す」としても終戦当時としてはOKだったとは思ってはいます。 ちなみに私は国民と市民・日本人・日本国・郷土を守りたいという、極右です。

  • 解釈改憲、憲法改正について

    安倍晋三が首相になってから、それまで地中に潜んでいた芋虫やら爬虫類やら、有象無象がゾロゾロ這い出てきて毛色悪い世の中になっていますが、この度安倍晋三は集団的自衛権の限定行使と称して解釈改憲を行った事になってます。 これは、虫や爬虫類たちに言わせると、 「憲法改正は時間がかかるから、解釈改憲を行う」 のだそうです。 1.解釈改憲を行うにしても、それが憲法違反ならば、意味は有りませんよね。必ず合憲の範囲で行われるはずです。本当に解釈改憲は行われたのですか。 2.この度の安倍晋三の集団的自衛権の限定行使は合憲なんですか、違憲なんですか。 3.解釈改憲はやっていいもんなんですか。 4.憲法改正の必要は有るのですか。 5.自民党の憲法改正草案は、まともなもんなんですか。 時間はたっぷりあるので、教えてもらえる部分だけでもOKですので、よろしくお願いします。 ちなみに「ミギ・ツバサ君」とか、出来たらそういう激しいオカシサは持ち込まないでもらえると助かります。

  • 安倍晋三は自主憲法制定派の命を絶つだろうか

    悪の大日本帝国を日米国民の手により葬り去った後もかろうじて生き延びた帝国の残党が、その負けを認めようとせずに執念深くも「自主憲法制定」を妄想し続けて70年。 ようやく憲法改正の芽が、出るか出ないかの瀬戸際の時期に入りかけてますが、しかし。 その憲法改正の主(ヌシ)たる安倍晋三一味の改憲プランは「環境権の新設」です。 基本的人権の中に環境権を加えようという憲法改正。 この改正を国民投票にかけて過半数によって承認された瞬間に自主憲法制定派の主張は根拠を失いませんか。 自主憲法制定派の理屈としては、 「現行憲法は米国に押し付けられた憲法であって、日本人の信任を得ているわけではない。」 という部分に自主憲法制定の動機付けの殆ど全てがあったはずです。(表向きは) ところが国民投票に一度でもかければ、現行憲法の他の部分は投票の時点で信任(承認)されたとの解釈が成り立つのでは? 少なくとも、改正項目よりは改憲の優先度が低く、つまり相対的に改正項目よりは国民の信任を得ている、という… ということですから、安倍晋三プランに基づいて憲法改正すれば、彼らの動機が失われませんか。 それでも彼らは引き続き【安倍のポチ】として尻尾を振りながら追尾するのか、 それとも【飼い犬に手を噛まれる安倍】のポチになるんですかね。 そういえば、安倍晋三一味は世界遺産登録の日韓紛糾時に韓国の口車に乗って「強制労働」の件を認めてしまってますし。 これはネトウヨの中の強硬派の怒りを買ってしまったようですね。

  • 憲法9条の改正は必要なのか

    安倍晋三を初めとする改憲オタク達が「何でもいいから、どこでもいいから改憲!」と叫び狂ってましたが、そういう改憲オタクたちに「じゃ、具体的にはどこを変えたいの?」と繰り返し厳しく問い詰めると「憲法9条を変えたい」という答えが返ってくるケースが多いです。 彼らにとってはどこでもいいんですからわざわざ9条を持ち出す必要性も希薄なのでしょうけど、実際のところ、 憲法9条の改正は必要なのですか。必要ないのですか。 1、 絶対必要。 2、 どちらかと言えば必要。 3、 どちらかと言えば必要ではない。 4、 絶対不必要。 5、 どちらでも良いけど、安倍晋三にはやらせないほうが良い。 6、 その他。 7、 分からない。

  • 二階幹事長「憲法改正を急いでは駄目だ」

    自民党の二階幹事長が憲法改正について「慎重の上にも慎重に時機を見てテーマに取り上げていくことが大事で、急いではだめだ」と言ってますが、安倍晋三は急いでますよね。 安倍晋三が憲法改正を急ぐ理由は何ですか。 1、 改憲オタクだから。 2、 単に名を上げたいから。 3、 昭和の妖怪から頼まれてるから。 4、 日本会議系の支持を引き伸ばすため。 5、 その他。 また、二階幹事長が憲法改正を急ぎたくない理由は何ですか。 イ、 安倍晋三が嫌いだから。 ロ、 自民党内の内乱の芽を摘む。 ハ、 単にその場の思い付きで言ってみただけ。 二、 分からない。

  • 新・憲法記念日!

    今年のGWもあっちゅう間に終わっちゃいましたねぇw GWの一角を占める5月3日の祝日と言ったら、憲法記念日! 今年で70数年目でしたっけ? でも私個人的には、クソみたいな現行憲法を祝いたい気持ちなど1mmもありませんww 〈質問〉 クソな現行憲法に不満を持ってる、憲法改正派・新憲法制定派の方に質問! 取りあえず、しちめんどくさい憲法改正手続きなんかの問題は無視して頂いて・・・ 誇り高き我が国日本の、新・憲法記念日(憲法改正施行日)に相応しい日にちは何月何日だと思いますか?w 例>新憲法制定派の私は・・・ ズバリ、12月23日!

  • 占領憲法改憲発議はいつ行われる見通しですか?

    占領憲法改憲発議はいつ行われる見通しになって いますか? また安倍晋三首相は、日本国憲法新無効論の本を 読んだそうですが、復元改正帝国憲法案を起草した上で 衆参のそれぞれ過半数の賛成で、 占領憲法無効確認決議案を可決したいとは、 全く考えて無いのでしょうか? 更に、安倍内閣が、占領憲法無効確認決議案を出す場合、 安倍首相本人がそれを書いて議会に提出するのですか? 因みに私は、無効憲法改憲以外は、安倍内閣にわりかし 好意的な方です。 あと、天皇陛下が占領憲法改憲の阻止をなさるおつもり であるというのは、真実なのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 憲法改正なんて出来るんですか

    安倍晋三の一味は相変わらず「憲法改正だ!」とギャーギャーわめき散らしてますが、国会で3分の2勢力を維持しても、発議は出来るが国民投票に通るわけでは全然ないのに。 第一、憲法のどこをどう変えるか、話題にも上ってないじゃないですか。 もちろん自民党の改憲草案は存在してますが、そのどの部分を使うのか? こんな状態で「憲法改正だ!」とわめき散らすあのウンコ総理の脳はヤラレてますよね。 しかもウンコ総理は憲法改正を「自主憲法制定だ!」とギャーギャー言ってますよ。 憲法改正なんてできるのですか? ま、しないほうが良いですけど。