【祝】憲法記念日【日の丸掲揚】

このQ&Aのポイント
  • 一年に一度の憲法記念日の日です。我が家では高らかに日の丸を掲揚しました。
  • 日本国憲法を蛇蝎の如く嫌っており何とかして亡き物にしようと奮闘努力してきたネトウヨたちがいますが、70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきたこの憲法は守られるべきです。
  • 安倍晋三含むバカウヨ・ネトウヨたちには、「なんでも良いからどこでも良いので改憲したい」という願望がありますが、彼らの憲法コンプレックスに凝り固まっていることは彼ら自身が生きにくさを感じている証拠です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【祝】 憲法記念日 【日の丸掲揚】

一年に一度の憲法記念日の日です。我が家では高らかに日の丸を掲揚しました。 聞くところによれば日本人にして日本人にあらずの通称「ネトウヨ」さん達は日本国憲法を蛇蝎の如く嫌っており何とかして亡き物にしようと奮闘努力してきたそうですが、残念ながら我々が作ったこの憲法は70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきました。 おめでたいですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 これまた聞くところによれば「なんでも良いからどこでも良いので改憲したい」という願望が安倍晋三含むバカウヨ・ネトウヨたち改憲オタクにあるそうですが、そういう事情での改憲はアリなんですか。 3、 ないだろう。 4、 あるだろう。 どうとでも良いからどこでも良いので改憲したい・・・とか? 彼らみたいな憲法コンプレックスに凝り固まってると本日の憲法記念日もそうですがこれまで生きにくかったでしょうね。 ちなみに安倍晋三は、 「憲法改正? 安保法制を成立させたら米国から憲法改正しろという命令がプッツリ来なくなった。前はヤイノヤイノとうるさかったが。(だから急がないよ)」 と言っているそうです。(田原総一郎氏が安倍晋三本人から聞いたという話) ということは安倍晋三は米国の命令により憲法改正に執着してたんですかね。米国奴隷犬のポチ公ですね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235477
noname#235477
回答No.1

おめでたい。 返答しかねる。 ただ、日本国旗もってないよ。 ってか、憲法記念日の日を知らなかった。 政治に関しては、ウヨサヨ考えずに、国民の何が幸せか。を考えて権力や圧力に押されず毅然たる態度でやってほしいと思ってる。

jipin
質問者

お礼

日の丸の手旗くらいなら玄関前に飾れますよ。 なんでしたら小さい手旗をコーヒー缶か何かに入れて、玄関前に置いばいいと思います。

その他の回答 (1)

• shpfive
回答No.2

>残念ながら我々が作ったこの憲法は70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきました。 →質問者さんはアメリカ人ですか? バイデン前副大統領発言。 http://m.huffpost.com/jp/entry/11538084 >核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない →なおURL中にも第9条の発案者についてマッカーサー説と、幣原喜重郎説があると書かれていますが 現実問題として、第9条の幣原喜重郎発案説を支持する歴史学者、政治学者などは、現在では、ほぼ、いません。 歴史学者五百籏頭真氏は著書『占領期 首相たちの新日本』(講談社学術文庫)の中で幣原喜重郎の方から戦争放棄を提案したと主張する専門家はほとんどいないと書いています。 >幣原首相の方から憲法に戦争放棄と戦力不保持の規定を入れることを提案したと信じる研究者は皆無に等しい (同書P222より) →マッカーサーの研究で名高い袖井林二郎氏や、昭和天皇批判で知られる豊下楢彦氏でも、幣原喜重郎による第9条の発案説は支持していないんです。 そのような主張をしているのはジャーナリスト、憲法学者、教育学者など、歴史についての非専門家ばかりです。 私自身は自民党の「憲法改正草案」もトンデモだとは思っていますけど 我が国の護憲派の人たちの頭の悪さにもいい加減ウンザリさせられてもいます。 「日本国憲法」の、少なくともその根幹部分は 私たち日本人が作ったものではない。 ついでに言うと「日本国憲法」は、事実上は我が国の最高法規ではない。 実際問題として、我が国においては憲法を頂点とする建前上の法体系の裏側で、「日米安保条約」と「日米地位協定」などを通じて、アメリカが我が国の検察や最高裁を直接指示する、という「違法」な権力構造があり、アメリカの意向を受けた「時の政権」が、我が国よりもアメリカの意向優先の政治を行っている、という現実があります。 にわかには信じられないかもしれませんが、これは本当の話です。 「在日米軍の駐留」が合憲であるかについて争われた「砂川事件」についても、判決が及ぼす安保改定交渉への影響を最小限に留めるために、最高裁で早期に破棄させるため米国の圧力、があったことが、米国公文書で明らかになっています。 http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20111209_01.html 「日本国憲法」が、恣意的な「解釈」により、強引な運用をする、というのは、実は安部政権による集団的自衛権の「解釈」にはじまった事ではありません。 ここで重要なのは、在日米軍をめぐる「砂川事件」においてアメリカの国務長官が我が国の最高検察庁に対して「検察官は次のように述べてもよい」と指示し、最高検察庁がその指示にしたがった、という事実が、アメリカ側の公文書により明らかにされている、という事です。 我が国は、かなり以前からアメリカの意のままにされている、というのが現実であり、現在の安倍政権も、少なくともある程度はそのアメリカ側の意向を受けて政治を行っている、という事です。 我が国において、憲法が「独立主権国家」の最高法規ではなくなっている。 この現実を、まず直視する必要があります。

jipin
質問者

お礼

すいません、日帝を滅ぼしたのも我々なんですけど。 米軍は我々にとっては解放軍であり、その解放軍を国内に導入するため我々は精魂こめて戦いました。 解放軍司令官、いわゆるあなたも言う松川さんですけど、彼は我々日本国民の総意を忖度して新憲法並びに新日本の形を提案し、それを日帝の残滓達に強制力を持って押し付けたのです。我々の意向を反映させて。 松川さんの強制力は役に立ちました。 日帝残滓の末裔たちは今になっても悔しがってますけど、「ざまあみろ」という感じですかね。 「戦争に負けて」本当に良かったです。というか、あの戦争は我々にとっては「勝利」であり、我々が勝った戦争だったと思ってます。