• 締切済み

大阪市鶴橋周辺に昔あった洋食屋のその後

大阪市鶴橋周辺に昔あったレストランのその後が知りたいです。又はそこで作っていたクリームコロッケの詳細が知りたいです。 店の名前は定かではないのですが、だいだい色のポテト&グリルという看板が立っていたと思います。これが店名でしょうか? ステーキやハンバーグ、エビフライなど作ってる洋食屋さんでした。 クリームコロッケが大変おいしく、あの味が忘れられません。中身が普通のジャガイモ色ではなく、黄色みがかかっていて香ばしく、普通のクリームコロッケではなかったと思います。サツマイモみたいな甘みはなかったと思います。あれは何というクリームコロッケだったでしょうか???何か起源があるのかどうか知りたいです。 今もどこかでやってないか気になっています。 住所は最初大阪市東成区東小橋3丁目13-14辺りにあり、その後大阪市天王寺区下味原1-6 に移転していました。大体30年ぐらい前によく連れて行ってもらっていたのですが、もう10数年ぐらい前に店がなく、その後がわからないのです。

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>大阪市鶴橋周辺に昔あったレストランのその後が知りたいです。 こんな時には、大阪朝日放送「探偵ナイトスクープ」の出番です。^^;