• ベストアンサー

京橋、鶴橋周辺で美味しいお店

4歳の子供をつれて大阪の京橋、鶴橋に行くのですが子供連れでも入りやすく美味しいお店があれば教えてください。焼肉、焼き鳥、洋食等であまり高くないところお願いします。 また、鶴橋のおもしろいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185045
noname#185045
回答No.1

JR鶴橋駅の前の千日前通りがあるでしょう。ちようど、環状線から降りてきて、そこに出てくると、左向こうに「うおさ」という店が見えます。わたしは、鶴橋へ出張するときは、そこで昼食を食べます。ランチメニューは安くておいしいですが、ランチタイムは、ビジネスマンなどがいっぱいで入れないかもしれません。時間を遅らせるとよいと思います。コロッケ定食もありますし、子どもでも半分ぐらいは食べられると思います。650円ぐらいだったと思います。天ぷら定食もうまいです。たぶん700円ぐらい。

wakachinnopapa
質問者

お礼

「うおさ」行ってみたいですね。場所が分かるかなー?良い情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• islandweb
回答No.2

京橋から鶴橋とは、かなり距離がありますので、どのお店をい紹介すべきか迷います。「鶴橋の面白いところ」だけで言うと、近鉄鶴橋駅の西出口を降りれば(または、聞いてもらえれば)在日韓国人の方々の商店街になります。子供さんにとって面白いかどうかは疑問ですが、ご両親がさ~っと、通り過ぎるくらいであればちょっぴりスリリングで、異国に来た感じを味わえます。ただし、年末年始は在日の方たち以外に我々も押しかけるのでかなり込みます。お子様向けに面白い鶴橋・・・??悩みますね。あるかな?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cerclemaster/diary/?ctgy=1
wakachinnopapa
質問者

お礼

お話から察すると子供向きではないかもしれませんね。梅田か難波のほうが無難かもしれないですね。ありがとうございました。