• 締切済み

英単語3つを並べた歌手グループ名

すみません、言葉がわからず変なタイトルでしたら申し訳ございません。 Every Little Thing、DREAMS COME TRUE、day after tomorrow、ASIAN KUNG-FU GENERATION等、一部英単語とは異なりますが、そんな感じなアーティスト名?グループ名?をリスト化したかったのですが、今現在の手段だと、結局ありとあらゆるすべてのアーティスト・グループ名を「あ」や「A」からリストで見ていくしかなくて、骨がおれそうな感じでした。 無いとは思いますが、既にそのような一覧がサイトとしてあれば教えていただければ幸いです。または、回答者様のお好きな方や思い付く方がいらっしゃれば、羅列や箇条書きで結構ですので、お手数ではありますが、教えていただけましたら幸いです。私も思い付く限りだと、上記にあと2グループ程度しか思い付かなくて・・。 差し当たり条件としては、メジャーデビューしていて、国内外及び男女や年齢はは問わず、上記のような英単語3つのアーティスト・グループ名であれば、と思います。 変な質問ではありますが、ご協力頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

こんばんは! プリンス師匠と空犬師匠まで出てきたので、もう少し頑張りました!(笑) 日本は、さすがに厳しいですね! ・Sheena & The Rokkets ・Water Mellon Group 洋楽は、まだ有りました! ・Big Big Train ・Be Bop Deluxe ・David Johansen Group ・Echo & THe Bunnymen ・Edgar Broughton Band ・Edgar Winter Group ・Gang Of For ・Graham Bond Organization ・Hatfield & The North ・Jimi Hendrix Experience ・Kaipa Da Capo ・Mott The Hoople ・Out Of Focus ・Pat Metheny Group ・Patti Smith Group ・Premiata Forneria Marconi ・Ritchie Blackmore's Rainbow ・Sha Na Na ・Simon and Garfunkel ・Spencer Davis Group ・Stiff Little Fingers ・Tower Of Power ・Van Dyke Parks ・13th Floor Elevaters こんな感じで、最後にします!(^o^)丿」

d-daisuke
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、たくさんの情報ありがとうございました! おかげさまで、いいリストが作れそうです。本当にたすかりました。ありがとうございました!

回答No.8

かなりマニアックなバンドも出ているようですので、個人のブログでもこれだけのバンド数を網羅するのは難しいのではないでしょうか。 では、これで最後にします。 まずは、日本から。 Tokyo Performance Doll、Yen Town Band、Bubble Gum Brothers、Do As Infinity、Sentimental City Romance、 Road Of Major、Judy And Mary 続いては洋楽で。 Mamas And Papas、Pride And Glory、New Model Army、Love And Rockets、Faith No More、Fall Out Boy、Rain Tree Crow、Against The Current 、Alien Sex Fiend、A Certain Ratio、Heaven And Hell、Flower Pot Men

d-daisuke
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。私も時間の都合上、まだ調べられていないのですが、差し当たりメジャーデビューしている方であれば、網羅できればありがたいと思っていましたので助かります。どちらかのお礼や補足で書こうか迷ったのですが、差し当たり海外アーティストは問題ないかと思うのですが、国内アーティストにつきましては、正式名がアルファベット記載のアーティストに限定したデータベースというかリストを作成するため、簡単に拝見した限りで、ごく一部、皆様からの情報より除外させていただくものもあるかと思いますが、それ以外はやはりデータは多ければ多いほど助かります。 おっしゃる通り、そもそもそのような事を思われた方がいないと、ブログ題材にもならないでしょうから、あるかないか自体も不明でしたので、やはりこのように皆様から少しずつ情報を頂戴できるのが一番可能性があり、また、思った以上に多くのご回答を頂戴できているので、本当に助かります。 特に私は、洋楽がかなり疎いので、洋楽アーティスト情報はありがたいです。もちろん、国内アーティストもメジャーデビューしているアーティストについては極力隅から隅まで知れたら助かる、とは思っているので、助かります。 度々の情報提供ありがとうございました。本当に助かります。

• sky-dog
回答No.7

洋楽のアーティストです すでにお二方からたくさん出ているようですが、いくつか書きます Allman Brothers Band Average White Band Bachman-Turner Overdrive Dave Clark Five Climax Blues Band Spencer Davis Group Earth Wind & Fire Love Unlimited Orchestra Marshall Tucker Band Men At Work Pet Shop Boys R.E.M. Quicksilver Messenger Service Ten Years After Mothers of Invention

d-daisuke
質問者

お礼

助かります。既に皆様にも頂戴していますが、国内外問わず情報があれば、とは思っていたので、まだあれば、これからもどんどん情報頂戴できれば、と思ってます。 似たようなコメントで申し訳ございませんが、ぜひ情報は活用させて頂きます。ありがとうございました!

回答No.6

私も、少しだけ追加します。 まずは、日本で。 Funky Monkey Babys、Bump Of Chicken 、Sparks Go Go、Hey Say Jump、Rats And Star、Fence Of Defence、Sing Like Talking 続いて洋楽で。 Atlanta Rhythm Section、Manic Street Preachers、Nine Inch Nails、Wet Wet Wet 、Stone Temple Pilots、Flying Burrito Brothers、Little River Band

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません、似たようなコメントになってしまい申し訳ございませんが、頂いた情報ありがたく活用させて頂きます。

回答No.5

こんにちは! 第2弾は、洋楽から…。 ・Ace of Base ・Alan Persons Project ・Alice in Chains ・Barclay James Harvest ・Black Eyed Peas ・Black Stone Chereey ・Blood Sweat & Tears ・Bowling For Soup ・Children of Bodom ・Dead by April ・Dead Letter Circus ・Dinosaur Pile-Up ・East of Eden ・EL&P ・First Aid Kit ・Fountains of Wayne ・Guns N' Roses ・In This Moment ・Jeff Beck Group ・Keith Tippett Group ・Kool & The Gang ・Latte E Miele ・Locande Delle Fates ・Lower Than Atlantis ・Michale Schenker Group ・Penguin Cafe Orchestra ・Quella Vecchia Locanda ・Red Sun Rising ・REO Speed Wagon ・Sad Alice Said ・Steve Miller Band ・Stone Temple Pilots ・Third Ear Band ・Theater of Tragedy こんな感じですね! 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

d-daisuke
質問者

お礼

すみません、度々ありがとうございました。 先に頂戴したものも含め、順次活用させて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは! まずは…、日本のバンドから紹介します! ・A Crowd of Rebellion ・Chocolate Chip Cookies ・Dool $ Boxx ・Don't Look Back ・Far From Perfect ・Flower Travellin' Band ・Head Over Heels ・Head Phones President ・Hold Out Hope ・Knock Out Monkey ・Lance of Thrill ・My First Story ・Rentrer En Sol ・Rie a.k.a. Suzaku ・Rookies is Punk'd ・Sadistic Mika Band ・Silently Shooting Traitors ・Tears of Tragedy ・The Winking Owl ・9mm Parabellum Bullet Youtubeで、全部MV見られれると思います! 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます! 順次情報活用させて頂きます。 助かりました。

回答No.3

思いついたところで、回答します。スペル間違いなどありましたら、ご容赦ください。 まずは、日本から。 Southern All Stars、Alexander Ragtime Band、Yellow Magic Orchesta、New Sadistic Pink、Blankey Jet City、Acid Black Cherry 、One OK Rock、My Little Lover、Snake Hip Shakes 続いて洋楽で。 Average White Band、Three Dog Night、Dexys Midnight Runners、Swing Out Sister、Creedence Clearwater Revival、Grand Funk Railroad、Public Image Limited、Boys Town Gang、Fun Boy Three、Fine Young Cannibals、Dead Can Dance、Dead Or Alive、Bay City Rollers、Dead End Kids、Electric Light Orchesta 、Tears For Fears、Gang Of Four、Young Marble Giants、Sisters Of Mercy、Yesterday And Today、Blue Oyster Cult、Southern Death Cult、Black Oak Arkansas、Bad Moon Rising、Stiff Little Fingers、This Mortal Coil、My Bloody Valentine、Big Audio Dynamite、All About Eve

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。 早速情報使わせていただきます。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 下記のように歌詞検索サイトなどからアーティスト名を探してみてはいかがでしょうか。 http://www.uta-net.com/name_list/

d-daisuke
質問者

補足

すみません、記載して書き込みしたはずだったのですが、されてなく無視する形になってしまい申し訳ございませんでした。 若干先日の文面と異なってしまうかも知れませんが、私自身も教えて頂いたサイトも含め、歌詞検索サイト複数他、色々調べてみたのですが、情報がありませんでした。というか、やるとしたら、ありとあらゆる全世界のアーティスト名(アルファベット頭文字で検索するまたはローマ字読みをしたものをあいうえお順に)を端から順番に見ていくしかなくて・・。というところで、状況お察し頂ければと思いますが、それで質問させていただいた次第でした。 結局、私は、おそらく難しいテーマだから、さすがに個人のブログ以外は、そのようなものは存在しないのかな、と思っていまして。後続のご回答者様の方々のように、皆さんから少しずつでもご回答にて教えて頂ければ、と思っていました。 変な質問に対して、的確に伝えられず、申し訳ございませんでした。

• maiko0333
回答No.1

ラルクアンシエル、シャランキュウもありますね。

d-daisuke
質問者

補足

早速ありがとうございました。 すみません、私の説明不足かと思いますのでせっかくご回答頂戴したところ申し訳ございませんでしたが、 ・L'Arc~en~Ciel につきましては、英語ではない ・シャ乱Q につきましては、アルファベットのQは含まれているが、英単語3つの組み合わせではない というところでした。 私の書いた所ですと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONはKUNG-FUの部分が英単語ではない、というところで、私もテーマに沿っているか難しく思うところではあります。 また、◯◯ feat. ◯◯とか、その辺も最初に一瞬迷いましたが、Every Little ThingとかDREAMS COME TRUEのような法則とは異なる組み合わせかと思いますので、除外しています。 分かりやすく言うのが難しいですが、例えば、クイズ番組にて、英単語3つの組み合わせの音楽アーティスト名・グループ名を5つ言いなさい、というものがあったとして、視聴者さんも含め、世の中的に皆が、それは正解で正しい、と言われるようなリスト作りをしたいと思っています。 ちなみに、書かなかったものだと、GIRL NEXT DOORも当てはまるものかなと思いました。 分かりづらい質問で申し訳ございません。