• 締切済み

転職 髪型 営業

転職しようと思っているんですが、坊主頭はマズイでしょうか? 私は頭がくせ毛でして、年々クセがきつくなり寝癖が直らず、髪の毛をキチンとしていないように見えるのです。 こういう理由で坊主頭で転職活動はダメでしょうか?

noname#228906
noname#228906
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

余り好ましく無い、髪型だけなら、クセ毛対応のアイパー・パンチ等色々有り

noname#231824
noname#231824
回答No.3

うちにも坊主頭の営業が2~3名来ますが、逆に清潔感があって感じいいですよ。 スキンヘッドだとちょっと引きますが、名前を売るにはいいかも知れません(笑)

回答No.2

営業と書いているので営業職で転職と言う事でよろしいでしょうか? 友人で坊主で営業しているのいますので一概にダメと言う事はないと思いますよ。 僕も営業していますが髪型はあまり気にしたことありませんよ。 結局のところ営業も種類によるんじゃないでしょうか? 反響営業や取引先を回るような営業、大手企業には身なり求められるんでしょうが フルコミッション系の営業で中小企業の規模であればあまり指摘されないと思います。 もし受ける企業の面接で指摘されたのであればここで言ったように理由を述べてみてはどうでしょうか。

回答No.1

  関係ないと思います  

関連するQ&A

  • 坊主頭 転職

    転職を考えているのですが、坊主頭で転職活動をするのは印象悪いでしょうか? テンパが酷くなってきてのて坊主頭にしてます。

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?

  • 就職活動中の髪型

    現在就職活動しているフリーター男です。 髪型を坊主にしたいのですが、 坊主にしたい理由としては髪の量が多い、硬い、強いくせ毛で髪がもっさりパサついているので髪型が決まらないのでいっその事坊主にしたいです。今まで色々試してきましたがどの髪型もうまく決まりませんでした。月一で髪を切りに行き毎回すいてもらっていますがそれでも結局ボリュームが出てパサつくのでもう坊主しかないと思っています。  就職活動中で坊主にするのはやはり印象は良くないのでしょうか? あと最近坊主で就活して就職できた方いますか? ちなみに現在はベリーショートです。 回答よろしくお願いします。

  • 髪型についての悩み

    僕の髪の毛は大変なくせ毛で、悩んでいます パンチパーマ、チ○毛、S字の毛、枝毛、剛毛、螺旋状の毛、白髪、永久寝癖 と言ったいろいろなタイプの毛を網羅しています。 しかも頭の部分によってタイプの違う髪が混じりあっているので、それもまた困っています 長い髪の毛が苦手なので伸ばしても6,7センチです それ以上伸ばすと、ボサボサです 永久寝癖は、床屋に行った次の日の朝起きると寝癖が付きますね それがずっと直らずに残っているのです お湯につけてシャンプー、リンスを頑張っても取れません なので床屋に行った日に左右それぞれ横向きで寝てしまったら、鬼になります 床屋に行く度に新しいボサボサの髪型ができあがります ちなみに床屋ではよく、くせ毛だね~はさみの刃が入らない^^;;と言われる いつもは髪に優しいタイプの白髪染めと市販のストレート剤を塗布していて 1週間ぐらいは落ち着く時もありますが、髪が伸びるのが早くて床屋に行く頻度も高いのですぐにまたすぐに戻ってしまいます どうにかしておしゃれな髪型か最低でもボサボサの不潔はもう嫌です くせ毛を活かしておしゃれな~とか言う人がいますけど、美容院でそういうプロに頼めばおしゃれになるんですか? 大泉さんみたいなふわふわじゃない、オダギリさんみたいな艶はない、岡田将生さんのようなきれいなうねりはない、瑛太さんみたいなイケメンじゃない、茂木先生みたいな天然パーマではない、藤岡弘さんのようなワイルドでもないです。 1本1本別の方向に向かって生えているので、とにかく不潔

  • 髪型

    私は、もの凄く癖毛なのですが、 ストパーをかけて、ロングヘアーにして、髪の毛の重さで癖が出にくいようにしています。 今度肩より上までの長さで、キノコみたいな髪型にしようと思っているのですが、(ムックというバンドのYUKKEというメンバーのような髪型です。) やはり癖は出てきますかね…?

  • 就職活動の髪型について(男子)

    色々,見さしてもらいましたが, 坊主はあまり好ましくないようですが, スポーツ刈りはどうなのでしょうか? 自分はクセ毛で中途半端に短くすると横の髪の毛が ピンピンはねます. そこで,思い切ってスポーツ刈りにしようかなと考えてたりします. 意見お聞かせください.

  • 坊主から伸びた髪型から切りたいんですが・・・

    今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。 今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。 なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです 髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

  • 髪形について

    大学一年生です。 小学校入学のころから高校卒業までずっと坊主頭にしていました。 そして大学入学、そして後々の就職活動のために髪を伸ばそうと思っています。 そこで床屋に行ってとりあえず無難で短かい髪型にしてほしい、 と言ったんですがそれではわからないと言われました。 そこでどのような髪型がいいのでしょうか。 友人には雑誌の写真を床屋に見せろと言われたのですが、 どうも気が進みません。 私は単に無難で短かくとしか思っていないのですが (何しろ丸刈りしかしらなかったので) 具体的にどう言っていいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 私の髪の性質は次のとおりです。 太い、硬い、多い、くせ毛です。

  • 髪の毛が膨らむ。(長文・・・)

    毎朝寝癖を直すために、お湯を頭にかぶり、それからくしで頭のテッペンは中わけにしてます。少し濡れてる時は普通に膨らまないんですけど、乾いてくると、髪の毛全体が膨らみまくります。コレをどうにか膨らまなくさせる方法はありますか??ちなみに自分は髪の毛が多くて、固くて、太くて、クセ毛です。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう