• 締切済み

転職 髪型 営業

転職しようと思っているんですが、坊主頭はマズイでしょうか? 私は頭がくせ毛でして、年々クセがきつくなり寝癖が直らず、髪の毛をキチンとしていないように見えるのです。 こういう理由で坊主頭で転職活動はダメでしょうか?

noname#228906
noname#228906
  • 転職

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

余り好ましく無い、髪型だけなら、クセ毛対応のアイパー・パンチ等色々有り

noname#231824
noname#231824
回答No.3

うちにも坊主頭の営業が2~3名来ますが、逆に清潔感があって感じいいですよ。 スキンヘッドだとちょっと引きますが、名前を売るにはいいかも知れません(笑)

回答No.2

営業と書いているので営業職で転職と言う事でよろしいでしょうか? 友人で坊主で営業しているのいますので一概にダメと言う事はないと思いますよ。 僕も営業していますが髪型はあまり気にしたことありませんよ。 結局のところ営業も種類によるんじゃないでしょうか? 反響営業や取引先を回るような営業、大手企業には身なり求められるんでしょうが フルコミッション系の営業で中小企業の規模であればあまり指摘されないと思います。 もし受ける企業の面接で指摘されたのであればここで言ったように理由を述べてみてはどうでしょうか。

回答No.1

関係ないと思います