雑草の正体と根絶方法

このQ&Aのポイント
  • この記事では、すぐに大きくなり、植木に蔓をまきつける雑草の正体を解説します。また、その根絶方法についても詳しく紹介します。
  • 雑草の中でも、すぐに大きくなり、植木に蔓をまきつける種類は多いです。本記事では、その中でも特に厄介な雑草について解説し、根絶方法も紹介します。
  • 雑草の中でも、根絶が難しい種類があります。本記事では、その種類について詳しく解説し、根絶方法についても具体的に説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この雑草はなんでしょう?

すぐに大きくなり、植木に蔓をまきつけています。 掘り起こしたら、太い地下茎みたいなものから茎が出ていて、なかなか根絶できません。 根絶方法も教えてください・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>この雑草はなんでしょう? 写真が無いので質問文からの推測ですが・・・「葛:くず」だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%BA ※駆除方法 http://www.ihs1187.com/matome/zassou-kuzu.html

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

私も「葛」だと思います。根絶しようとすればすべて掘り起こすという大袈裟なことになります。地上部を刈り取っても枝のようなものなので、本体は地下で生きていますからこれからの季節また芽を出して同じように蔓延ります。