• ベストアンサー

Ziggy

「Ziggy」というキャラクターグッズを捜しています。 頭がつるっとした、おじさんのアメリカンなキャラだったんですが・・・。 今もあるんですかね~・・・。 どこかで、売ってるのを知っている方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.1

昔サンリオショップで購入し、今も大事に持っています。形の違うのを オークションで最近購入しました。普通に検索しても出てこないけど、 オークションとかなら入手できるかもしれませんね。 あの丸みがかわいいですよねー。

fukafuka
質問者

お礼

はい、大好きなキャラクターなんです。が、中々手に入りません。。。 何年か前にダウンタウンの浜田さんが、TVで「Ziggy」のTシャツを着てたんですよ・・・。い~な~・・・。 また、どこかで情報が入ったら、教えてください! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZIGGYのセリフを翻訳

    アメリカのキャラクターのZIGGYのイラストが プリントされているマグカップに、 キャラクターのセリフとして 「I like mine with everything...」 「I always like a little coffee with my cream」 と書かれているのですが 日本語で言うと何と言っているのでしょうか? マグカップは、BLACK、SUGER、CREAM、CREAM&SUGERなど コーヒーに入れる物別にシリーズがあって 「I like mine with everything...」 はCREAM&SUGERのマグカップのZIGGYが言っているセリフで 「I always like a little coffee with my cream」 はCREAMのマグカップのZIGGYが言っているセリフです。 ちなみにBLACKのプリントでは「I'm sweet enough as it is...」と言っていて これは「僕はいまのままで(砂糖なしでも)十分甘いよ…☆」という感じだと思うのですが 合ってますでしょうか・・・。 SUGERでは、「How sweet it is !」 なんてステキなんだろう! (これは歌のタイトルとかけているのだと思います。) おそらくこれらもちょっと面白く言っているのだとおもうのですが 「I like mine with everything...」 「I always like a little coffee with my cream」 は何と言っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • デヴィッド・ボウイとZiggy Stardustって・・・

    デヴィッド・ボウイをちょこっと調べています。すると、よく「Ziggy」とか「Ziggy Stardust」という単語を目にします。これっていったい何ですか?アルバムのタイトル?それともデヴィッド・ボウイのバンド?わけ分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • キャラクターグッズ

    今度、大学の課題で自分のオリジナルキャラを使ってキャラクターグッズを作ることになりました。 そこで質問なんですが、個人で作れるキャラクターグッズは、どんなものがあるでしょうか。 今のところ、ポストカードとステッカーくらいしか思いつかないのですが・・・。 ストラップなども作ってみたいのですが、どのようにして作ったらいいかわかりません。 「こういったモノはこうすれば作れるよ」とか 「キャラクターグッズといったらコレ」等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 喋れるゆるキャラ

    「ふなっしー」や「ちっちゃいおっさん」のように 喋れるゆるキャラを探しています。 現在、「有明ガタゴロウ」「あたまがふくしまちゃん」 「イーサキング」「トクシィ」「家康君」あたりはわかったのですが 他に、喋れるゆるキャラはいますでしょうか。 できれば、11/22、23に行われる 「世界キャラクターさみっとin羽生」に参加する キャラクターの中で教えて頂きたいです。 もちろん、そこに参加しないキャラでもありがたいです。 とにかく情報を頂ければと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ゆるキャラって

    ゆるキャラの「ゆる」ってなんですか? キャラはキャラクターでいいんでしょう。 カタカナが大嫌いなおじさんです。

  • 昭和レトロなキャラクターについて調べています。

    質問がございます。私のほうでキャラクター不明のグッズがあり、いつの時代でどんなキャラなのかを調べています。おそらく少年雑誌系のキャラなのではないかと思いますが、参考写真を添付しましたので、詳しい方がおりましたら参考サイト、名称など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • スパコミやコミケでのジャンルに関して。

    いつもお世話になっております。 今度の連休に開催されるスパコミ、そのほか大規模な同人誌即売会について伺います。 気になっているのはご当地キャラなどのゆるキャラに関するものです。 いわゆる「創作一般」のジャンルになるのでしょうか。 私の検索の仕方が悪いのかゆるキャラに関するサークルさんを見つけられずにいます。 時々ゆるキャラに会いに行くのですが最近はかなり本格的にキャラクターを撮影されている方や 手作りのグッズを作っておられる方もいるようでゆるキャラのグッズや写真集、パロディ本など もしあるのなら見てみたいと思います。 キャラクターは問いません。 近場でカタログを扱う店もなく、「スパコミ ゆるキャラ サークル」で等検索しても駄目でした。 とりあえず、ジャンルとしては何にあたるのか?もし出来れば、スパコミ21でゆるキャラメインの サークルさんはいくつくらいあるのか教えていただけると助かります。 また、ゆるキャラ関連のサークルのリングなど検索に役立ちそうなサイトなどご存知の方が おられましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なんとかもっこり???なんだこいつ

    南明菜のアッキーナBLOGをみていたら「あそこがもっこり」 しているキャラクターが紹介されていました。なんて言うキャラクター 名なんでしょうか?それにしても今の女の子の間でこんなものが流行っているとは・・・・・。時代の流れって恐ろしいですね。 あそこがもっこりした人形なんかを鞄につけてたら「この娘、いやらしいなーーー」っておもっちゃうんですが、女の子はこんなキャラのグッズを買って恥ずかしくないんですか???

  • 違法?

    私は好きなキャラクターが居ます。ですがそのキャラクターのグッズかとても少ないです。なので布にキャラをプリントしてクッションなりTシャツなりを作りたいんですが、勝手に公式から出してるイラストを使ったら犯罪になりますか?もちろん販売とかはせずに自分で使うだけなんですが…

  • パティ&ジミーについて

    サンリオのキャラクターで パティ&ジミーと言う2人組のキャラのグッズを探しています。 いつもスゴくお世話になっている人が大変大好きなキャラで、色々なグッズを集めているのですが、その方の誕生日にどうしてもプレゼントしてあげたいのです。 ‥が、昔のキャラクターと言う事もあり、色々なお店(サンリオショップ等)に行っても グッズどころか姿も見ません‥。ピューロランドに行ってみようかとも思ったのですが、入場料だけでも3千円、しかもグッズがあるかどうかも解らない状態‥他のお店で発見出来れば入場料分をプレゼント代に充てられて もう少しグッズも買えるし‥。等と考えてしまいます。 そこで皆様の身の回りで 最近見かけた事のある方、取り扱っているお店を知っている方が居れば‥と思い質問致しました。 ちなみに私は東京に住んでいるので 出来れば近県(関東区間)の情報をいただけますと実際の足でお店に行って現物を見てから買う事が出来るので大変助かります。 もちろん他県の情報もございましたらありがたいです。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。お願いします。