• ベストアンサー

「ご了承ください」は偉そうに聞こえますか

neutrino_86の回答

回答No.1

質問文も、質問内容もレベルの高さに驚きました。素晴らしいですね。 ご了承ください、の意味は、書かれている通りだと思いますか、高圧的かどうかは、場面次第です。 私の勤め先では、よく見かける表現で、高圧的ではありません。冷たい感じはしますが。 言われた方が、意に反する内容と感じる場合は、高圧的ととられることもありそうです。

awayuki_china
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。