• 締切済み

横須賀・横浜一日観光するなら

5月に東京に宿泊。横須賀、横浜中華街に観光に行こうと思います。 宿泊先は品川です。息子が、艦これファンなので、軍艦クルーズをしたいと思っています。 また、せっかくなので中華街で食事をしたいと思っているのですが、あれこれ調べているうちに、横浜の街も観光してみたいような気にもなり・・ 一日のおすすめプランありますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

横須賀基地はG/W見学できない。 ブェルニー公園は艦艇が目の前に見る事ができます。 京急汐入駅徒歩10分位。 軍港めぐり。 土日祭日は混み合うので、事前予約します。 https://www.tryangle-web.com/naval-popt.html 東京湾を守る旧要塞無人島 猿島 https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

回答No.2

横須賀軍艦クルーズ→中華街で昼食→市営バスで市内観光 横浜には定期観光バスはありません。 軍艦クルーズ https://www.tryangle-web.com/naval-port/info.html 横浜市営バス http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/ Aの赤レンガコースが良いかもしれません。 横浜中華街 http://www.chinatown.or.jp/ 楽しい旅を・・

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.1

軍艦クルーズは無いと思いますが・・ JR横須賀駅の改札すぐ出ての海岸は自衛隊の基地で、護衛艦や潜水艦が普通に見れます。 参考までに、

関連するQ&A

  • 横浜・鎌倉観光について教えて下さい。

    3月28日(土)数十年振りに横浜に行きます。 中1の息子と2人なんですがその年齢の男の子が楽しめるお薦めの場所って何処でしょう? 前日の夜新横浜に宿泊し、日中は観光。夕方17時30分頃の新幹線に乗車しなくてはなりません。 希望としては中華街でランチ。母としては、鎌倉まで大仏さんも見せたいとも思うんです・・・。でも、ちょっときついかなーと! 横浜で半日楽しんだ方がいいかしら・・・? いいプランがありましたら是非お力を貸して下さい。

  • お台場横浜のモデルプランを考えていただけませんか?

    8/14、15に中一の息子と東京へ行きます。宿泊先は品川でお台場と横浜中華街をメインに行きたいと思うのですが、なんせ田舎もので車移動の生活をしていますので電車でうまく行って楽しめるか心配です。混雑もしているでしょうし・・・ご親切な方モデルプランを考えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 品川~横浜での観光、ショッピングについて

    品川~横浜での観光、ショッピングについて 品川~横浜、もしくはその周辺あたりで 観光、ショッピングができそうな場所を教えてください(><) 東京はまったく慣れてなくて、それなのに事情により1人でいくことになりました; 女子高生が一人で行っててもおかしくないようなところで、 あと、丸一日あいているので、複数教えていただけたら嬉しいです。

  • お台場~横浜観光ルート

    皆様のアドバイスをお願いします! 九月一日~三日にかけて、お台場~横浜付近を観光したいと思っています。予定では、横浜付近を一日、二日にお台場付近を、九月三日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。 宿は千葉の市川に取りました。宿泊するのは九月一日~二日の予定です。移動は公共交通を利用しようと思います。 そこで、お台場~横浜のお勧めの観光ルートをアドバイス願えないかと思い書き込みさせていただきました。 お台場はフジテレビとレインボーブリッジ、横浜は中華街とみなとみらい、シーパラダイスなんかを廻れればいいかなと思っています。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 1泊2日でのわがまま横浜東京観光><

    元旦昼頃横浜に着き観光したいと考えています。2日はお昼頃まで東京観光(15:00羽田発飛行機に乗ります)の予定です。横浜は初めてです。東京は浅草だけしっかり行ったことがあります。東京タワーは見たい!というかんじです。 (1)中華街で2名から予約できるオススメがあればお願いします。 (2)中華街からの横浜観光のオススメルートを教えてください。 (3)できれば初詣も東京か横浜で行きたいです。 (4)映画「オールゥエイズ続3丁目の夕日」を見て東京にいきたくなっ たので何かオススメがあれば教えてください。 (5)最後に・・・宿泊はどのへんにしたらよいでしょうか?  いろいろすみませんがぜひアドバイスをおねがいします。

  • 横浜・横須賀付近のお奨めドライブコース

    5月末の平日、川崎に住む友人に会いに行き横浜・横須賀方面にドライブしようと考えていますが両者ともにその周辺に詳しく無く、素敵なコースを教えていただきたいです。  川崎駅待ち合わせで昼の12時頃出て夕方6時頃戻ってこれるドライブコースなんですが、前回初めて横浜ベイブリッジを通り山下公園→湾内観光→中華街→ランドマークタワーと横浜を満喫したので次回は足を延ばしてベイブリッジを渡ったらそのまま南方面に行ってみたいです。  横須賀周辺はどうでしょうか?艦船が見られるところはありますか?(男性向き)綺麗な花畑はありますか?(女性向き)教えてください。

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • 横浜のオススメの観光

    今度北海道から東京に観光に行こうと思ってます 横浜もホテルとって一日使ってみて回ろうかなと思ってます。 有名なのはみなとみらいでしょうか? みなとみらいは洋服は高いでしょうか? 20代の夫婦でいきます HPをみるとお洋服売っているみたいなので見ようかなと思ってますが、あまり高いと手がでません 百貨店で入ってそうな値段のものだと買えないです・・・ それと横浜のオススメの観光スポットはどこでしょうか? 中華街?とららぽーと以外でおしえてください ご飯屋さん、ファッション、観光なんでも結構ですのでオススメの場所ありましたら、 宜しくお願いします

  • 横浜の観光地について

     9月に東京ドームで行われる矢沢永吉のコンサートを見に行く予定をしています。2泊3日の予定で東京、横浜方面に宿泊する予定です。初日は、名古屋から新幹線で東京にむかい、11時頃に東京に到着予定です。コンサートが始まるまで、東京ドーム付近で遊べる場所がありましたら、教えてください。2日目、3日目は、横浜を観光しようと思います。横浜駅からシーバスにのり、山下公園を散策したり、横浜中華街などを中心に観光しようと思っています。他に、お勧めの観光コースなどがありましたら、教えてください。

  • 横浜、鎌倉観光

    6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m