ブラのサイズについて知りたい!タイトルの通り、胸のサイズについてです。

このQ&Aのポイント
  • ブラのサイズについて悩んでいる人は多いですが、胸のサイズとブラのサイズが一致しない場合もあります。
  • ブラを着けた状態とヌードサイズでは違いが出ることがあり、それぞれのサイズを正確に測ることが重要です。
  • 下着屋でのサイズ勧めも考えられますが、ブラの着用感やサイズ調整方法についてアドバイスを受けることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のサイズについて

どのようなワードで検索すれば良いのかわからなかった為、質問させていただきます。 タイトルの通り、胸のサイズについてです。 私はブラを着けた状態のサイズとヌードサイズが違います。 よく、ブラを着けた状態の方が大きい、と聞きますが、私の場合はヌードサイズの方が大きいんです。 現在ブラのサイズはG70なのですが、ブラを着けた状態で測ると、トップが91センチしかありません。 ヌードサイズ(90度お辞儀して測った場合)は95~96センチです。アンダーは大体68~69センチです。 紐を短くし過ぎなのかと思いましたが、あまり長くすると肩から落ちます。しかし、紐で調節しないと動いた際にアンダーベルトが下がります。 下着屋ではG70を勧められたので、サイズが間違っている事はないと思いますが、とても気になった為、質問させていただきました。 これが原因では、と思われる方、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

#1です。 因みにどちらのメーカーをお使いでしょうか? カップの大きさではなくカップの形と バージスラインがあっていないのだと思います。 色々ご覧になるとわかると思いますが、フルカップでもカッティングで 付け心地が全然異なりますし、アンダーもワイヤー有り無しで 合う合わないも全く違ってきます。 勿論、そこにはメーカーさんも大きく関係しています。 私はT社のブラを付けると胸元に痣が出来てしまうので 絶対に付けられません。 でもワコールのブラは大丈夫なものもあります。 これも沢山試着をして決めたもので、基本のスタイルでも いくつも試着しないと判らないとショップの方も 仰っていました。 ただ単に若いからとかそういう理由でショップの方が 言っているのなら、その方はプロとは言えないと思います。 ご心配なら大きな百貨店の下着売り場で、いく通りも試着させて 貰ってくださいね。 ワイヤーの角度もおそらく胸の幅と合っていないものと思われます。 70でも大丈夫だと思いますが、こればかりはつけて見ないことには なんとも言えません。 アンダーのワイヤーのカーブの角度、硬さを加味した上で 試着させてもらってください。 お胸がきれいだと思いますので 下着はご自身の体形に合ったいいものを付けられたほうが 今後体系が崩れないためでもあります。 もし、合わなければセミオーダーも考えてくださいね。 http://www.wacoal-dubleve.jp/ http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/fitting_bra.html http://store.wacoal.jp/ft/size_contents/index.jsp

kinokowaumaika
質問者

お礼

ワコールのパルファージュと言うブラです。 伊勢丹のワコールのお店で買いました。若いから、と言うのも、そこの店員さんでした。 そのお店は、Gカップのブラはあまりなく、後は取り寄せになると言われました。 もう少し大きいサイズの多いお店を探してみます。 それでも合わないなら、セミオーダーを試してみたいと思います。 丁寧にアドバイスくださって、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.1

こんにちは それはお胸の形が違うからです。 多分、大きくて少し下がっている感じではないでしょうか? その場合つけずに測れば当然盛った状態が助長されますから サイズは大きくなります。 胸のお肉は柔らかいので形もある程度自由になりますが そのままのサイズでつけてしまうと 胸の形が崩れ、格好悪くなります。 フルカップできちんと押さえたほうが 下がった感じではなく、胸の位置も高くなるので 奇麗に見えると思いますがいかがでしょうか? 測るだけではなく試着もされていますよね? 気になるようでしたら、何着も試着されることを お勧めします。 ご自身にあったものは10着付けても1~2着あるかどうかです。

kinokowaumaika
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私の理解力が足りないばかりに、少し疑問なのですが、カップサイズを下げた方が良いのでしょうか? EやFは食い込んでしまい、息苦しいのですが……。 他に、確かに胸は垂れ気味です。ですが、フルカップはワイヤーの角度が悪いのか、脇の肋骨にゴリゴリ当たり、痛くてつけていられません。 ノンワイヤーは、お店の方が、若い(私は20代半ばです)から大丈夫かもしれないけれど、ワイヤー入りの方が安定する、と言われました。 質問ばかりですみません。 できればアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 胸のカップサイズについて教えて下さい。

    最近下着屋に行ってバストとアンダーを計ってもらってブラジャーを買いました。バストは95センチでアンダーは72センチです。 Eカップと言われてEカップの下着を買ったんですが…もっと大きいはずだと思い携帯サイトで調べてみるとGカップでした…。バストとアンダーの差が23センチなので。 ちなみに私は中2です。Gカップになると可愛い柄のブラジャーが無いからEカップと言ったのでしょうか?ブラジャー買いなおした方が良いですよね… 本題に戻ります。バスト95センチでアンダー72センチ、差が23センチならGカップで合っていますでしょうか?後、何かアドバイスがあれば助かります。例えばナイトブラしたほうが良いですよなど…。 回答待ってます^^

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • サイズ

    胸のサイズ、Gカップ恥ずかしいので、 アンダーを五センチ増やしてEカップの ブラ付けてます。 こんな場合、皆さんならどうしますか?

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • ブラの完全サイズはどこで測ってもらえますか?

    はじめまして、最近大幅に減量をしたせいで服や下着のサイズが完全に変わったため、自分に合ったブラが分からなくなってしまったものです。 減量前は適当に通販などで購入したモノが偶然胸にピッタリ合ったもので、それを使用してました。 胸の形とアンダーが変わってしまったせいで今まで使用してたブラは全部合わなくなってしまい、肩こりもひどくなったので全部買い換えることにしたのですが・・・ 関西(特に兵庫県、大阪キタ)で、ヌードで完全に測定してくれて、自分にあったブラを探せるお店はありますでしょうか? 普通の下着屋さんだと服の上から測ってくれることはよく聞きますが、ヌードで完全に測ってくれる場所など聞いたことがないのですが。 自分としては一体どんな状態が完璧に合ってるのかすらよく分かってないので、ある程度の基本サイズが分かれば肩こりやバストの形も改善できるのではないかと思い、投稿させていただきました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • 胸のサイズと実物とのギャップについて

    胸についての悩みです。 私は現在トップ94.アンダー67で、下着ショップの店員さんからは、サイズはG65だと判断されました。 ですが、私の胸は見目的には、せいぜいDそこそこあるようにしか見えないんです。 実際にG65のブラがしっくりくるので、サイズに間違いはないのですが、どうもこの胸でGカップだと言うことが恥ずかしくって仕方ありません。 私自身、グラドルや二次元などの影響から、かなり胸に対して幻想みたいなものを持っていて、Gくらいになると「谷間くっきり!量がドーンとしてる!とにかくデカい!」みたいに思ってたんです。 実際は谷間なんてわざと寄せない限り作れないし、量もそんなに・・・。 こんなこと、周りの女性に相談できないので、是非正直に教えて欲しいのですが、Gカップって(世間のイメージと比べて)そこまで大きくないものなのでしょうか? それとも私の体質やバストケア不足なんでしょうか・・・。 成長期に伴い急に胸のサイズが変わってしまい、分からないことだらけで、お恥ずかしいです。 ※厚かましくもう一つ質問させて頂ければ、そのサイズのブラは、専門の下着店でなら可愛いデザインのものがあるのでしょうか?ネットの方が種類は豊富なのでしょうか?

専門家に質問してみよう