ブラのサイズについて知りたい!タイトルの通り、胸のサイズについてです。

このQ&Aのポイント
  • ブラのサイズについて悩んでいる人は多いですが、胸のサイズとブラのサイズが一致しない場合もあります。
  • ブラを着けた状態とヌードサイズでは違いが出ることがあり、それぞれのサイズを正確に測ることが重要です。
  • 下着屋でのサイズ勧めも考えられますが、ブラの着用感やサイズ調整方法についてアドバイスを受けることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のサイズについて

どのようなワードで検索すれば良いのかわからなかった為、質問させていただきます。 タイトルの通り、胸のサイズについてです。 私はブラを着けた状態のサイズとヌードサイズが違います。 よく、ブラを着けた状態の方が大きい、と聞きますが、私の場合はヌードサイズの方が大きいんです。 現在ブラのサイズはG70なのですが、ブラを着けた状態で測ると、トップが91センチしかありません。 ヌードサイズ(90度お辞儀して測った場合)は95~96センチです。アンダーは大体68~69センチです。 紐を短くし過ぎなのかと思いましたが、あまり長くすると肩から落ちます。しかし、紐で調節しないと動いた際にアンダーベルトが下がります。 下着屋ではG70を勧められたので、サイズが間違っている事はないと思いますが、とても気になった為、質問させていただきました。 これが原因では、と思われる方、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 因みにどちらのメーカーをお使いでしょうか? カップの大きさではなくカップの形と バージスラインがあっていないのだと思います。 色々ご覧になるとわかると思いますが、フルカップでもカッティングで 付け心地が全然異なりますし、アンダーもワイヤー有り無しで 合う合わないも全く違ってきます。 勿論、そこにはメーカーさんも大きく関係しています。 私はT社のブラを付けると胸元に痣が出来てしまうので 絶対に付けられません。 でもワコールのブラは大丈夫なものもあります。 これも沢山試着をして決めたもので、基本のスタイルでも いくつも試着しないと判らないとショップの方も 仰っていました。 ただ単に若いからとかそういう理由でショップの方が 言っているのなら、その方はプロとは言えないと思います。 ご心配なら大きな百貨店の下着売り場で、いく通りも試着させて 貰ってくださいね。 ワイヤーの角度もおそらく胸の幅と合っていないものと思われます。 70でも大丈夫だと思いますが、こればかりはつけて見ないことには なんとも言えません。 アンダーのワイヤーのカーブの角度、硬さを加味した上で 試着させてもらってください。 お胸がきれいだと思いますので 下着はご自身の体形に合ったいいものを付けられたほうが 今後体系が崩れないためでもあります。 もし、合わなければセミオーダーも考えてくださいね。 http://www.wacoal-dubleve.jp/ http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/fitting_bra.html http://store.wacoal.jp/ft/size_contents/index.jsp

kinokowaumaika
質問者

お礼

ワコールのパルファージュと言うブラです。 伊勢丹のワコールのお店で買いました。若いから、と言うのも、そこの店員さんでした。 そのお店は、Gカップのブラはあまりなく、後は取り寄せになると言われました。 もう少し大きいサイズの多いお店を探してみます。 それでも合わないなら、セミオーダーを試してみたいと思います。 丁寧にアドバイスくださって、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それはお胸の形が違うからです。 多分、大きくて少し下がっている感じではないでしょうか? その場合つけずに測れば当然盛った状態が助長されますから サイズは大きくなります。 胸のお肉は柔らかいので形もある程度自由になりますが そのままのサイズでつけてしまうと 胸の形が崩れ、格好悪くなります。 フルカップできちんと押さえたほうが 下がった感じではなく、胸の位置も高くなるので 奇麗に見えると思いますがいかがでしょうか? 測るだけではなく試着もされていますよね? 気になるようでしたら、何着も試着されることを お勧めします。 ご自身にあったものは10着付けても1~2着あるかどうかです。

kinokowaumaika
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私の理解力が足りないばかりに、少し疑問なのですが、カップサイズを下げた方が良いのでしょうか? EやFは食い込んでしまい、息苦しいのですが……。 他に、確かに胸は垂れ気味です。ですが、フルカップはワイヤーの角度が悪いのか、脇の肋骨にゴリゴリ当たり、痛くてつけていられません。 ノンワイヤーは、お店の方が、若い(私は20代半ばです)から大丈夫かもしれないけれど、ワイヤー入りの方が安定する、と言われました。 質問ばかりですみません。 できればアドバイスをお願いします。