• 締切済み

暖かい時期に着るジャケット

「濃紺」と「チャコールグレー」でしたら、どっちが暖かい時期でも使いやすいですか? 他にも「青」と「ライトグレー」がありますが、「青」は持ってるし「ライトグレー」は似合わないと言われました。

noname#226158
noname#226158

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは どちらも重いですけど チャコールグレーの方が重いかもしれません。 もしかしたら、ライトグレーが似合わないのはブルー系が 似合わない可能性が高いです。 麻などのジャケットでしたらネイビーでも 涼しく見えます。 チャコールグレーはどちらかというと 秋から冬のイメージで、ネイビーはオールシーズンです。 思い切ってホワイトという手もありますし グレーがダメならベージュ系(グレージュ)とかも いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 初めてのテーラードジャケット

    30代男です。 http://www.urban-research.jp/item/9010001/UR52-17B002/ このジャケットを買おうかと思ってるんですが、色が3色あって迷ってます。 今までカジュアル用のジャケットは買った事がなくて、初めての一着にはどの色がいいかよくわかりません。 黒・濃紺・チャコールグレーであれば、どの色が初めての一着にはお勧めですか?

  • 【ジャケット】3着目にお勧めの色は?

    【濃紺】【チャコールグレー】のジャケットは持ってますが、もう一着追加で買いたいです。 この際、3着目に持ってると良い色って何色でしょうか? やはり鉄板の黒?それとも、定番以外の色に挑戦? 候補としては【黒】【キャメル】【茶色】【深緑】があります。

  • 濃紺→チャコールグレーときたら…?

    濃紺とチャコールグレーのジャケットを持ってたら、3着目にはどんな色を買えばいいでしょうか?

  • ライトグレーorチャコールグレー

    セーターを買おうと思ってますが、ライトグレーかチャコールグレーかで迷ってます。 一般的に見て、ライトグレーとチャコールグレーだったらどっちが合わせやすいですか?

  • 青のレザースニーカー

    いつも靴の質問ばかりしてすみません。 画像のようなインディゴブルーのレザースニーカーって、合わせやすいですか? 紺色は持ってるんですけどだいぶヘタれてきたので、青系のスニーカーを買い換えたいと思っています。 今からの時期はジーンズ(ユーズド青、濃紺リジッド、生成り、黒)、チャコールグレーのスラックス、カーキのカーゴパンツなどと合わせたいと思ってます。 https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=654

  • ダウンジャケットの色で迷ってます。

    http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0UCL520006 の紺色 http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0UCM230002/?ref=setreco のオレンジ でしたらどっちが汎用性高いでしょうか? シャツは白・サックスブルー、セーターはライトグレー・紺・黒、ズボンはベージュ・紺・黒と言った感じで、比較的ベーシックでクリーンな格好が多いです。 ダウンは他にチャコールグレーとキャメルを持っています。

  • ダークスーツのダークとはどのような色を指すのでしょうか

    ダークスーツとは黒っぽければよいというものではなく、要するにモノクロでなければならない。したがって、濃紺や焦げちゃはバツだが、チャコールグレーならマル、という話を聞きました。これは、ホント?

  • 男女に質問です!女性のスーツについて

    チャコールグレー、濃グレーのスカートスーツとネイビー、濃紺のスカートスーツだとどちらが好きですか? 着ている人の肌色がイエローベースかブルーベースかで似合う似合わないはもちろんありますが… 綺麗なネイビー色のトップスとかニットワンピースとか大好きなのですが、 オフィスで着るようなセットアップスーツとかは室内だと黒に見えるような濃紺が多いですよね。 艶感が無い物だと中学や高校の制服みたいに見えそうな気もします… ベージュとか他の色は置いておいて、レディースの濃グレースーツと濃紺スーツの印象と どちらが好みかを教えてほしいです。 イエベの女性がいましたら、どちらのほうかまだしっくりくるのかも教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ツートンのカーディガンって…

    画像のようなチャコールグレー/ライトグレーのツートンって、合わせるの難しいですか? http://glober.jp/g/g15593/

  • 春秋に着るパーカーなのですが…

    黒・ライトグレー・チャコールグレーの3色でしたら、最も合わせやすいのは何色でしょうか? 紺色のパーカーは持ってます。

専門家に質問してみよう