• ベストアンサー

FXのやり方について

FXに興味があり、すぐにでも始めたいと思っています。ただ知識が全く無いためやり方が解りません。ツールはガラケーのみです。FXをやっている方がいらっしゃったら詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

ガラケーではFXは出来ないと思って下さい。 最低でもパソコンが必要です。Wi-Fiも必要です。 どうしてもしたいのであればまずは本屋でFXがどのような投資なのかを 勉強して基礎知識を頭に叩き込んで下さい。 そしてネットでFXの勉強会や講習会をしていたら行ってみて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

年利7パーセント位を確実に取っていける方法があるけど(対象通貨の無くなるような危機がない場合の話)、 30万円分のビットコインくれないと教えなーい! それが嫌なら、図書館なり本屋(で立ち読み)なり、Web上で勉強して下さい。 無料ですから。(笑) 個人的には儲かってます。

回答No.4

ガラケイでもFXは出来ますよ 7年ほど前ですがガラケイでやってました。 ただ、動きを追いかけるのが疲れるので半年ほどで止めました。 FXでも株でも先物でも「安い時に買って高くなったら売る」これだけです。 ただ「安い時」は投資する人の数と同じだけ「その時」があります。 投資手法によって安い時が高い時にもなりえます。 つまり、自分の投資手法を決めるのが先です。 投資手法が決まれれば道具も決まります、秒単位の動きで利益を得るような手法ならガラケーでは不可能です、日単位の動きを追うならガラケーでもできます。  

• qookuuqoo
回答No.3

まず「レバレッジ取引」の怖さを知っていますか? FXで自己破産する人もいます。レバレッジで返せない金額の借金になった人もいます。 この怖さを十分理解して始めませんか? それでもやるのでしたら必ず「余裕資金の範囲内」を忘れずに。

回答No.1

悪いことはいいません。 質問者様のような、自分の頭を使わず他人に頼るような人間はこのバクチに手を出してはいけません。 絶対に負けますから。 わからないことがあれば自分で調べ、むしろそれを他人に教えて知識を共有することで自らも高めるくらいの自律心がない人は、証券会社に行っておすすめの銘柄を買いましょう。

amoroso882
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。