• ベストアンサー

試し打ち

nakataka-souriの回答

回答No.3

#1番さんが言われるように最終的にはガットで全て?決まります。 クラブ?等探して同じラケットを使われてる方が居られたら交渉して借りる または、本当に信じられる専門店店長?等に情報を得るがベストです。 専門店だけは、よく!!吟味?してください!! 看板だけでガット等下手な店が多く 下手したら自分でした方が良い!!店も有りますから・・・

nokoreru
質問者

お礼

ガットってそんなに大事なんですね。ラケットのほうが重要なんだとばかり思ってました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本国内で銃が撃てるところ

    サバゲーとかはあんまり興味が無いのですが、銃を撃ってみたいです。もちろん実銃じゃなくて、モデルガンで。 外国に行けばいいんだろうけど、パスポート持ってないし外国行くお金もナシ…。 日本国内でモデルガンが撃てるところってありませんか?モデルガン屋さんなら試し撃ちが出来ると聞いたのですが、出来れば台に並んだ缶を撃ち落としたりしてみたいです。 試し撃ちの出来るモデルガン屋さんの情報も募集してます。よろしくお願いします。 ちなみに、撃ちたいのはごく普通(?)のピストルです。

  • 40代女性 ソフトテニスラケットのおすすめは?

    中学、高校でソフトテニスをやっていました。(庭球部の時代ですねw) 20年ぶりに再開し1年が経ちましたが、ラケットを新調することにしました。 今まで持ってたのを引っ張りだして使ってますが、若干重いんです。 今はもう作ってない、asicsアシックス CG1090 ARS10Aです。 これより軽く、かといって軽すぎるのは難しくて。 先日、ヨネックスの最新モデルNEXIGA90Sを試し打ちさせてもらったところ、いい感じに打てたんです。 が、今の私にはお高い。 そこで。 2万円までで、おすすめのラケットは何がありますか? アイネクステージ50Sか、ジストZ1あたりどうなのかなと思ってます。 ちなみに後衛です。 握力は40代女性としてはある方ですが、筋力はがた落ちです。 ちょっと疲れてくると、すぐにボールがカッ飛んでしまいますので、今のラケットは細いゲージを固いテンションで張って使ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 見たこと聞いたことのないようなラケット

    こんにちはsometimespage1です。 今日部屋の掃除をしていると2本 ROLAND GARROSのラケットが出てきました。 そのあとヤマハのラケットなどいまでは店で見かけないようなラケットがあったのですが他にももっと見たこと聞いたこともないようなラケットが世界中あると思います。だれかこんな珍しいのもってるよというその人教えてもらえませんか?いったいどれくらい私の知らないラケットがあるかちょっと興味があります。

  • 硬式テニスラケット選びについて

    こんにちは。高校生男子(1年)です。 来年はいよいよ自分たちが主体のチームになるのでラケットを自分のプレースタイルに合ったものに買い替えたいと思います。 候補は ・Wilson PRO OPEN BLX100 ・Wilson TOUR95 の二つです。 あくまでまだ候補の次点ですが…。 一応ストローカーです。スピンをかけて粘り相手のミスを誘う、というのが僕のプレースタイルです。(たまに決めに行きます) 個人的にWilsonが好きなのでこんな候補です。 どちらがいいか皆さんの意見を聞かせてください。試し打ちをしたら?という意見は遠慮させてください。 他にもいいラケットがあったら教えてください。

  • ポリガットって何者ですか?(硬式テニス)

    [今まで使っていたラケット&ガット] ラケット:ヘッド ラジカルOSリミテッド ガット:AK PRO 16(テニスショップ専門店でテンション51) [今回試したラケット&ガット] ラケット:ウィルソン  SIX ONE BLX95 ガット:シグナムプロ ポリプラズマ 1.23mm(上述のテニスショップ専門店でテンション51) プレースタイル:フォア、バック(片手)共にやや強打のトップスピン系 [質問] 先日、初めてウィルソンの方で試し打ちしてみたのですが、 ヘッドの方と比べてボールがまったく飛びません。 普通にスピンをかけて打っているつもりの球がほとんどネットになってしまいます。 スピンがかかっている感触はかなり少ないです。 が、強打した時だけは何となくそれなりの球が打てているような感じです。 スピンがかかっている感触は相変わらずありませんが。。。 これってやっぱりポリガットの特性のせいでしょうか? あまりに打ちにくいのでウィルソンラケットは AK PRO 16に張り直してもらうかと思っているくらいです。 張り直したらヘッドの時のようにスピンがしっかりかかった 反発性のある球が飛んでいくのでしょうか? ラケット自体の特性の違いによる影響はどうなんでしょう? ウィルソンが飛ばないラケットとは思えないのですが。。。 あまり詳しくないのでよく分かる方、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • バドミントン初心者のラケット選び

    43歳父、娘(小2)と一緒にバドミントンを始めて3ヶ月になる初心者です。今はクラブのコーチからラケットを借用しています。そろそろラケットを購入したいと考えていますが、どのようなラケットがお勧めでしょうか?広く皆さんのご意見を聞かせてもらいたいと思い投稿させてもらいました。 メーカー・モデル等を教えて頂ければ、大変助かります。よろしくお願いします。

  • 前橋市・伊勢崎市の卓球ショップ

    ホームセンターで安物の卓球ラケットを購入し、卓球を始めて8カ 月(44才です)が経過しました。 週2回1時間、会社帰りに壁打ち、卓球マシンによる練習を行い、 さらに週1回は地域のクラブで練習しています。 それなり上達してきたので地域の大会出場を考え、公認ラケットを 購入しようと検討中です。 ラケットの弾む弾まない、打球感のハード・ミドル・ソフトを体感 したいので、試し打ちのできる、ラケットのアドバイスをもらえる ような卓球ショップを探しています。個人的には弾まない・ソフト な打球感のラケットが欲しいと思っています(たとえばニッタクの カムキットかな)。 ラバーは、フォアは裏ソフトでスレイバー薄、バックは表ソフトで スペクトル薄を貼ろうと考えています。 群馬県前橋市、伊勢崎市で、よい卓球ショップを教えてください。

  • ラケットに合うラバー

    初質問ですよろしくお願いします。 いきなりですが、TSPのガイアのラケットに合うラバーの種類は何でしょう? そもそもラケットに合うラバーを選ぶ基準て何でしょう? 皆さまの意見をよろしくお願いします。

  • テニスラケット(硬式)のひびについて。

    今使っているラケットは「ひびが入ったからあげる」と弟からもらったラケット (ダンロップ AEROGEL4D 300TOUR)で、 3か月ほど使っているのですが、プレイに影響はありますか? ひびが入っているのはラケットヘッドに近いところで、 両面ともほぼ同じ場所に入っていて、ガットに引っ張られて多少歪んでいます。 普通のラケットと比べてどの位違うのですか。 回答お願いします。

  • 特注ラケット

    こんばんは、tamaouです。今、特注ラケットで疑問があります。特殊素材のアリエートとzlfファイバーを混ぜたラケットを注文ができるのかと困っています。情報を僕にください。