• 締切済み

アメリカの大学へ行く方法を探しています。

アメリカの大学へ行く方法を探しています。 最低でも一年、出来れば数年間いたいです。 出来れば留学よりも進学希望ですが、両方について教え下さい。 日本の大学→アメリカの大学へ留学 はじめからアメリカの大学へ進学 またアメリカでも アメリカの四年制カレッジ→大学 はじめから大学へ進学 今はこれぐらいしか思い浮かばないのですが他に方法はありますか? また、一番安く行ける方法はどれですか? 最終的にアメリカの大学へ行ければ他国経由でも探しています。 よろしくお願いします。

noname#247157

みんなの回答

• yuklamho
回答No.5

私は芸術系は門外漢なので答える資格があるのか疑問ですが、恐らく入るのはそれほど難しくないかもしれないし、頑張れば修了もできると思いますが、その後の就職が難しいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃる通り就職が難しいのは分かっているのですが、 やっと見つけた夢をいけるところまでチャレンジしよう思います。 返信が遅れすみませんでした。

• yuklamho
回答No.4

まずはお礼ありがとうございます。 今の段階で現実的で具体的なプランがないのは仕方ないと思います。 私はアメリカのことしか知らないので、アメリカについて説明させてもらいます。 まず、アメリカの大学に入る(短期留学ではなく本当に入学する)場合は高校の英語の成績等がそれなりに良くないと入れませんし、授業料も払える見込みがなければ学生ビザが発給されません。もし本気でアメリカの大学に入ってアメリカで就職することを考えるのでしたら、例えばまず専門学校とか短大(コミュニティーカッレジ)に入ってそこで英語や芸術系の勉強をしてそれから大学を目指すのが現実的かと思います。専門学校とか短大に通っていればその街の住民になり公立大学なら授業料も格段に安くなります。 ただし、アメリカの大学を出て日本で就職するのは難しいと思います。逆に、日本の大学を出てからアメリカで就職することは一般論では可能ですが、就労ビザを発給してもらわなければならないので職種が限られてきます。自分で起業したりアメリカ市民やアメリカの永住権を持っている方と結婚すれば、永住権を申請できますから、どんな職でも(無職やホームレスを含む?)就くことができます。 欧米とアジアでは事情も違うし、欧米でも国によって外国人受け入れの状況も違うと思うのでいろいろ調べられてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 もしアメリカへ高校卒業後すぐいくのならコミュニティカレッジへ入ろうと思います。 その後考えてみたのですが、日本の語学系の大学へ入りバイトと芸術の予備校等に通い、アメリカの大学院(芸術系の学部)へ入るのは他の方法よりも難しいでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

• yuklamho
回答No.3

何のために行きたいのか、それによって方法が違ってくると思います。 アメリカの大学を出て就職したいのか、単にアメリカの大学に通ってみたいのか、どういう動機でアメリカの大学に行きたいのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来は芸術系、外国語系の職業に就きたくおもっております。 まだはっきりとした夢がないのですが、できる限り向こうで語学と文化を学びたいんです。 アメリカで就職ができるのなら、したいです。

• panacon
回答No.2

一番安く行く方法は、留学の実績の多い日本の大学に入って、そこで高い成績を上げて交換留学の権利を得ることだと思います。交換留学であれば、留学中は、日本の大学に支払う学費はそのままアメリカの大学の学費に充てられるので重複支払いが無く、アメリカの大学で取得した単位も日本の大学の卒業単位に充てることができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコストを抑えるためには学力面で頑張るよりほかないですよね。 でも、日本の大学でアメリカでの単位が認められるなら、一石二鳥ですね!

• SPS700
回答No.1

1。今はこれぐらいしか思い浮かばないのですが他に方法はありますか?  このぐらいあれば良いんじゃないですか?ただ入学はバカでもでき、途中でできないのはどんどん落とされるので、出るのに意味があります。 2。また、一番安く行ける方法はどれですか?  これは行き先によります。私立は公立より高く、人文系より医学系が高いです。 3。最終的にアメリカの大学へ行ければ他国経由でも探しています。  経由国なら世界地図をごらんください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアメリカは入れても出るのが難しいのですね。実現するために、努力していこうと思います。