• ベストアンサー

教えて!gooのアカウントを持っている人

このサイトOKWAVEを利用していて、 教えて!gooのアカウントも持っている人はいますか? OKWAVEとgooが分裂する以前からのアカウントでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は逆に、OKだったのですが、分裂したあとにgooのアカウントも作りました。主立った仲良しはほとんどこちらにいましたが、あちらにも面白い方がいたので♪

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ああ、ミカサさんも、こちらでも、あちらでも、 たまに、見かける時が有りますよ。 じゃあ、分裂後に、新しくgooのアカウントも、 OKとは別に取得したんですか。 私の場合は、もともとOKのアカウントを持っていたのですが、 一時期、OKを離れて、gooのアカウントを新しく作成して 利用していましたが、9カ月ぶりにOKに戻ってきて、 今は、両サイトを利用しています。 何か、ミカサさんとサイトの利用の状況が近そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

持ってるけどIDもパスワードも違うのかログインできないんですよね。 gooメールが無料のときから使ってたけど、gooメールが有料になるときに 使わなくなりました。 アカウントは生きてると思うんですけど、正しいIDが思い出せないので放置中です。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ええ、せっかくgooのアカウントも持っているのに、 IDもパスワードも忘れたので、放置しているんですか。 それは、勿体ないと思うのですが、 新しく作成し直す気は無いのでしょうかね。 gooの運営に問い合わせれば、解るんじゃないですか。 ありがとうございました。

• coco1701
回答No.5

>OKWAVEとgooが分裂する以前からのアカウントでしょうか?  ・同じアカウントです  ・元々gooの方で利用し始めたので、分離後OKWAVEの方にはアクセス   出来なくなりましたが、アカウントは残っている状態でした   (gooのアカウント名での履歴は残っている)   (OKWAVEの方で登録したわけでは無いのでログイン出来ない状態)   OKWAVEの方にメールを送って、そのアカウントが使用できるように   して貰いました   (同じアカウント名でログイン出来るようにして貰った)  ・なので、現在、goo・OKWAVE、同じアカウント名で利用しています   

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 それじゃあ、もともと使用していたgooのアカウントを 運営に問い合わせて、分裂後に、gooとOKWAVEの 両サイトで共有して使用できるようになったという事でしょうかね。 それは知りませんでしたので、参考にしたいと思います。 教えて頂いて、ありがとうございました。

回答No.4

分裂後、gooのアカウントを作りましたが、最近とんとご無沙汰です

質問者

お礼

美千代さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 なるほど、分裂後にgooのIDも作ったんですね。 美千代さんのあちらのIDを見かけた事が有るのですが、 質問や回答の投稿は、ほとんど見かけませんね。 教えて頂いて、ありがとうございました。

回答No.3

私は2年前からなんで分裂後でした。 でも教えてGOOのほうは分裂前に登録しました。 2005年の秋からなんで長いです^^でもあっちはあまり最近利用しなくなっちゃいました。

質問者

お礼

サムさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ああ、サムさんも、こちらでも、あちらでも 見掛けていますけど、こちらの方での質問が多そうですね。 じゃあ、もともとgooのアカウントを持っていて、 分裂後に、OKのアカウントも作成したという事ですか。 2005年だと、利用歴は12年近くですか。 確かに、長いですね。 >でもあっちはあまり最近利用しなくなっちゃいました。 何か、利用しなくなる理由でも有るのでしょうか。 私は、最近では、両サイトを利用していますけどね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

はい、持っています。 元々はgooだけでしたが、分裂によって今まで回答してくれていた人も分かれました。 そういうこともあるので、OKで新たなアカウントを取得して両方でやっています。 したがって、OKは後発です。 gooとOKで、できるだけ質問が重ならないようにしています。

質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ああ、トンビさんは、良く知ってますよ。 こちらでも、あちらでも。 それじゃあ、OKWAVEのアカウントは、 分裂後に取得したという事ですね。 >gooとOKで、できるだけ質問が重ならないようにしています。 私の場合は、gooで質問した事が解決出来なかった場合は、 こちらのOKWAVEで、同じ質問をして解決する場合が有りますよ。 サイトの違いによって、回答の質の違いも有るかもしれませんね。 ありがとうございました。