• ベストアンサー

2重アカウント

こんにちは(´▽`) 久しぶりにパソコン開きました。 お礼遅れてしまった皆さんすみません。 本題ですが、このサイト、gooは OKWaveのなかの一つですが、 私はgooでユーザーになっていますが OKWaveで新しくアカウントをとると 2重アカウントになりますか? OKWaveは一回やってみたいので 質問してみました。是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

教えて!gooもOKWaveも同じです。 (OKWaveがベースです) OKWave独自のコンテンツを利用したいというのでなければわざわざOKWaveのIDを取る必要ありません。 たとえ不正をしようとしていなくても複数アカウントは認めていません。 ばれなきゃいいという方もいますが推奨していないことは確かですからよく考えて行動するべきだと思います。 私はOKWaveをベースに教えて!gooのIDも取得していましたが複数アカウントなので止めてほしいと言われたことがあります。 そのときに教えて!gooのIDは退会手続きをしました。

310412034
質問者

お礼

やっぱりダメなのですね。2重アカウントになるのですね。 退会しなければならなくなるのですか。 分かりました。回答ありがとうございました。