• ベストアンサー

ドット絵のアニメーションを使ったPV

先週早朝にCSのスペースシャワーTVで見たPVについてお聞きします。 PUSH JAPAN COREというプログラムの前後に放送されたものかもしれません。 スペースシャワーTVのHPでタイムテーブルを見たのですがイマイチ特定出来ません。 昔のファミコンのような荒いドットで描かれたパラパラアニメーションでした。とてもラディカルな印象です。 曲はラウドポップ?です。 日本語歌詞だった気がします。 もちろん最近の曲だと思います。 完全に寝ぼけていたので夢かとも思いましたが、もしお知りでしたら曲名、演者をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.1

最近のでファミコンっぽいドット絵のPV… というのでおもいだしたのは little(kick the can crew)のI SING,I SAYはそんな感じでした ラウド系ではないし、私自身きちんと見た訳でもないので、自信はないのですが。

isoziman
質問者

お礼

今日早速チェックしました。 まさに回答の通りです。ありがとうございました!。 ちなみにこのPVにはいくつかバリエーションがあるのでしょうか。 今日見たものは中間部が殆どカメラ撮でしたが、私の記憶ではもっとアニメが多かったような。。。 少し調べてみます。

関連するQ&A

  • PVを見るには。

    PVを最初から最後まで観たいのですが、中々観れません。 ACIDMANはレンタルでありました。 アジカンは映像集出しているから良いんですけど。 フジファブリック・スムルースなど、少しマイナーちっくな人達のPVを観たかったらどうすればよいですか? 音楽缶っていうPVの流れるTVは北海道で再放送をたまにしかやってくれないのでリクエストも通じないし、観れる確率がかなり低いです。 有料テレビに入っていないのでスペースシャワーTVとかも観れません。 この状態の私がPVを観れる方法ってありますか?

  • ルームランナーを使ったPV

    この前スペースシャワーで見たルームランナーを使ったPV があったんですが、すごく気になるのでどこのバンドの何ていう 曲なのか誰か教えてください!!海外の曲なんですかねぇ?

  • 嵐『Monster』のPVについて

    嵐『Monster』のPVについて 嵐の『Monster』のPVをfullで放送する音楽番組を知っている方いらっしゃいますか? スペースシャワーTVやミュージックオンTVでチェックしているのですがfullでは放送しないみたいで… YouTubeにupされているのはどこで録画したものなのでしょうか?

  • 女の子がカエルに変わる人形アニメPV を教えて

    どうしてもストーリーが気になって 探したいので協力お願いします。 探しているのは昨日、4月2日に カラオケボックスで 歌わない間に流れていたPVで 人形をコマ撮りで撮ったPVです。 女の子が ある怪しい人に何かをもらってから(もらってなくて会話しただけかも?) 生活しながら やがて、手や脚が だんだんカエルに代わり 知らないうちに 虫を食べ 目までカエルになり 四つん這いで ジャンプしたとこまで見たのですが 友人が、そこから歌い出して 結局何の歌だったかもわかりませんでしたし PVのストーリーを見たいので 何の曲のPVか教えてほしいです。 当時、音声はほとんど聞き取れ無かったのですが、画面に Sのマークがたまに入っていたので 多分、スペースシャワーTVだと思います。 時間は多分、22時30分前後だったと思いますが、 一時間くらい前後していたかもしれません。 確証はないのですが 多分洋楽でなく邦楽のような感じかなと思います。 心当たりの有る方 どうぞよろしくお願いします。 昨日スペースシャワーTVで見たPV を教えて

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?

  • バナナマンが登場した音楽PVの曲名は?

    2、3週間前にCATVの「スペースシャワーTV」の「シングルランキン50」で放送されたPVの中でバナナマンがゲスト出演した曲名を知りたいのです。 兄と父によるとその曲はとんでもなく下手な歌みたいで(抑揚がなく音も半音外している) なんでこんな曲が40位台に入ったか分からないと言っていたので どんな曲が流れたのかとても気になっています。 どなたか知っている方はいないでしょうか?

  • yukiのPVのタイトル教えて下さい

    以前スペースシャワーTVで見たPVのタイトルが知りたいです。 yuki(元JAM)の曲で、時期はたぶん出産前後だったと記憶しています。 スタジオ内で、バンドやストリングスなど大勢が演奏していて、 yukiちゃんはその中で歌っているのですが、最後の方で(感動して?)泣いてしまうのです。 ドラマーは河村カースケさんだったと記憶しています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

専門家に質問してみよう