• 締切済み

windows-XP pro WMP9で.movを再生するには?

windows-XP WMP9 では通常は映像ファイルの *.movファイルは再生不可のようです。(私の環境では音声のみ再生されます) WMP9のプラグインでオーディオコントロール設定のページを見たときのコントローラ部分のデザインが好きです。QUICK-TIME はどうも好きになれません。 WMP9 で *.mov のQUICK-TIME ファイルを再生出来れば QUICK-TIME PLAYER をアンインストールしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? (他にREAL ONE PLAYER も使用中。) WMP9 と真空波動拳を使うのは問題ないでしょうか? あらゆる動画フォーマットに対応しているらしいのですが、真空波動拳をインストールするのを躊躇っています。

みんなの回答

• yachan_s
回答No.1

http://www.k-litecodecpack.com/ のQuicktile AlternativeをインストールすればQuicktimeのCODECのみインストールされるのでWMPで再生出来ると思いますよ。

oyajidayo
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 windows media classics であればこれらコーデックで quick time も real も再生できるようですが IE6 とセットになった WMP9 の高機能は捨てられません。 IE6 とWMP9 と コーデックの絡みは問題ないでしょうか? やってみればいいことでしょうが、不具合等でないかもう少し勉強してからやりたいと思いますので。