• ベストアンサー

ライセンス認証が求められる現象について

Meを使っていますが、アップグレードをしていないのにXPのライセンス認証を求められ困っています。 原因と解決方法を教えてください。 PC初心者なので、詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

WindowsMeにライセンス認証(プロダクトアクティベーション)は存在しません。 OfficeXPのライセンス認証では? もしそうなら画面の指示に従って情報をMS社に送信すればOK。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/tech_q.asp
takako-s
質問者

お礼

すみません、「OfficeXPのライセンス認証」その通りでした。ありがとうございます。