• ベストアンサー

wi-fi 接続パスワード

スマホが故障し初期化しましたが、wi-fiの設定画面でパスワードが必要となっているのですが、ネットで検索したがうまく適用できません。 たとえばインターネットアクセスのプロパティを開けばパスワード表示されると しかし、右クリックしても、開きません ルーターにも暗号キーなど記載がありません。 どうすればパスワードがわかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネット自体はつながっている。 スマホの設定がリセットされたので再度スマホをwifiにつなぐ設定だけをしたい。 ということですね。 基本的にwifiに接続するための暗号キーはwifiルーターごとに異なるので、通常はwifiルーターに下記情報が貼られているはずなのですが、ないとなるときびしいですね。 ・無線ネットワーク名(SSID) ・暗号化キー ただし、このwifiに過去につないだことのあるPCがあればPC内に設定が残っているかもしれません。下記サイトにそのようなことが書いてあるようです。参考まで。 http://netbook.f-tools.net/LAN/Wireless-Key.html

その他の回答 (2)

noname#229740
noname#229740
回答No.2

インタネットに接続をするには、プロバイダー契約に書かれている認証パスワードが必衰です。 プロバイダーは認証用のIDを管理していますが、認証パスワードは管理をしていません。 初期化する前のパスワードを思い出して下さい。

• OKWavex
回答No.1

wifi接続先で確認する