• ベストアンサー

プロダクトデザインとインダストリアルデザインの違い

unuunufaの回答

• ベストアンサー
  • unuunufa
回答No.1

インダストリアルデザインは 社会がその動向に合わせて必要とするデザイン。 プロダクトデザインは生産物のデザイン。 ですが普通生産されるものは社会に必要とされるものであるので ほとんど同じ意味として解釈される、 インダストリアルデザインは より社会の動きに密接な関係を持っている、 というふうに私は解釈してます。。

noname#7377
質問者

お礼

同じ意味と解釈してよいのですね。解答ありがとうございました。