• ベストアンサー

東芝サービスステーション

以下のアップデートはした方が良いのでしょうか?    お助けナビのアップデート    BIOSのアップデート    システムセッテイングのアップデート パソコンは、東芝ダイナブック ウィンドウズ10を使っています。 アップデートの仕方なのですが、ただ、アップデートをクリックすればいいのでしょうか?よくわからないので、詳しく教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.2

たまたま「おたすけナビのアップデート」が表示されているので、添付します。 この画像の中の「内容」から始まる説明では、以下のような操作方法が示されています。 □ダウンロードとアップデート手順 東芝サービスステーションの「ソフトウェアのアップデート(更新)」画面にある「インストール」ボタンをクリックします。 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されましたら、[はい(Y)]ボタンをクリックします。 「おたすけナビ更新プログラム」画面が表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。 「更新が完了しました。[完了]をクリックしてプログラムを終了してください。」が表示されましたら、[完了]ボタンをクリックします。 以上でアップデート作業は終了です。 このように書かれていますので、今一度、質問者さんの東芝サービスステーションのウィンドウを確認の上、操作してください。 なお、アップデートが必要か? については、個人的には BIOSのアップデートは必要かなと思います。ただ、BIOSのアップデートをするときは絶対に失敗は許されませんので、注意事項と操作手順をしっかり把握してから実行してください。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

>BIOSのアップデート については、どうしても不安なら、東芝に泣きついて、アップデート代行を御願いするとか(失敗は許されないし)…と言いたいけど…現状、東芝があれなので…。

12312398763415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、失敗してはいけない代物なのですね。やめます。 そうですね。。東芝さん、頑張ってほしいです(個人的には) 有難うございました。

回答No.1

お知らせなどに手順のリンク先は書いていなかったのですか? 結構面倒そうなので、問題がなければアップデートしない方が安全です。 特にBIOSは自信がなければさわらないこと。PCが動作しなくなる可能性があります。 おたすけナビのアップデート https://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/otasuke/tx6xc/index_j.htm システムセッティングのアップデート https://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/tsbsysset/index_j.htm

12312398763415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面倒なんですね?必要なさそうならやめておきたいと思います。 有難うございました。