• 締切済み

英語で疑問になった場所

あなたの姉は何歳? は教科書だとHow old is your sister?でしたがare your sisterじゃあダメのでしょうか

• 英語

みんなの回答

回答No.3

よくある疑問です。 your がネックです。 あなただから二人称じゃないの? 所有格はこういう場合、無視することです。 My sister am ... ではなく、やはり is です。 私そのものが一人称 あなたそのものが二人称で 私の sister もあなたの sister は私やあなたとは別の第三者、つまり三人称です。

• bakansky
回答No.2

Your sister is twenty years old. (あなたの姉は20歳です) という平叙文を疑問文に変えるには、twenty years old → how old として、How old の部分を文の先頭に出します。そして、your sister は代名詞なら she で置き換えられる名詞ですから、3人称単数形の名詞です。3人称単数形の名詞を主語とする文における be 動詞は、現在形では is を用います。 従って、are your sister という形はありえません。もしも主語が your sisters なら、3人称の複数形なので、代名詞に置き換えると they です。その場合なら your sisters are ... という形になります。

• SPS700
回答No.1

あなたの姉は何歳?は教科書だとHow old is your sister?でしたがare your sisterじゃあダメのでしょうか  はい、ダメです。「あなた」は二人称、「あなたのX」は三人称です。ですから教科書が正しいです。  あなたは何歳?なら二人称ですから How old are you?です。r