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CVTノッキングとプラグ交換、インマニ取り外し。

CVTノッキングとプラグ交換、インマニ取り外し。 日産ノートE11 走行距離52000km 先日、CVTFを交換した後から原因なのか、それ以外の原因なのか分かりませんが最近になって加速するとカラカラと音がなるようになりました。 ネットで色々と調べたところ「ノッキング」が起きてるとの事でした。 ディーラーへ行き症状を話して実際に試乗して貰いました。 結果、おそらく「ノッキング」が出てるらしいとの事で、どのようにすれな改善するか聞いたところ、 (1)プラグ交換 (2)ガソリンが噴射する箇所の洗浄? (3)ガソリンが通る箇所の洗浄をする添加剤? 以上の候補があり (1)インマニを外す必要があり工賃込24000円くらい。 (2)7000円くらい。 (3)1800円くらい。でした。 しかし整備士の話ではプラグ交換、洗浄?したからと言って100%治る保証はないとの事でした。 どこの箇所、どこの部品でノッキングしてるのか分からないそうです。 とりあえず本日は添加剤みたいな物を入れて様子見で帰宅しました。 中古で購入したので改善されるか分からないのに24000円払うか悩んでます。 日産車だからなのか、ノートだからなのか分かりませんがインマニを外さないとプラグ交換出来ない事にショックです。 オートバックスやイエローハットなど量販店で交換出来ますか? 少しは安く済ませたいので・・・ ノッキングはハイオクを入れると改善するようですが、整備士は「あまり変わらない」と言ってました。 ディーラーで交換すると費用ってこんなもんですか?

みんなの回答

回答No.2

マサカ?と思ったんですが、はずさないとできないようです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

確かノートのノッキング対策として、ディーラーでエンジン制御のプログラミングが出来る、と思います。 また、試しにハイオクを入れてノッキングが改善すれば、燃焼室のカーボン等が原因と推測されるので、大手カー用品店のカーボン除去メニューを実施する事でも改善されるでしょう。

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