yahoo!不動産の情報は大嘘ばかり?!改善の意思はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • yahoo!不動産の不動産情報の大半が嘘で不動産賃貸業者の客寄せに使われています。
  • 他のサイトでは同じ物件が3倍や4倍の値段で設定されているのに、yahoo!不動産だけが激安なんです。
  • 消費者庁はyahoo!不動産に行政指導を求めるべきであり、国土交通省は不動産賃貸業者の宅建の資格を取り上げるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【yahoo!不動産の情報の殆どが大嘘】yahoo

【yahoo!不動産の情報の殆どが大嘘】yahoo!不動産の不動産情報の大半が嘘で不動産賃貸業者の客寄せに使われていますがヤフーは改善する気はないのでしょうか! yahoo!不動産の賃貸情報をソートで安い順にして見てください。 あり得ない新築マンションが激安賃料で貸し出しに出ています。 しかし他の賃貸情報サイトでは同じ物件が3倍とか4倍とかの値段で設定されています。 なぜかyahoo!不動産の情報だけが激安なんです。 で、わざわざ遠出してその賃貸情報を載せている不動産賃貸業者のところに行ったら、、、 なんと、、、 「お客さんそんな安い物件あるわけないでしょ笑」 とか笑うわけですよ 「あーその物件出ちゃったんですよねええええ ついでに他の物件探しましょうかあああああ 笑笑笑」 って!!!! ヤフーは詐欺に加担してる詐欺会社ですか!!! こんなデタラメな不動産情報を載せるyahoo!不動産は詐欺に加担しているも同然!!!加担者ですよ!! ということで消費者庁からyahoo!不動産に行政指導をお願いします!! 国土交通省はyahoo!不動産に悪徳詐欺賃貸情報を掲載している不動産賃貸業者の宅建の資格を取り上げるべきです!!!! 完全に犯罪です!!! 犯罪に加担しているのがyahoo!ジャパンなのです!!! すぐに行政指導をお願いします! yahoo!の孫正義を逮捕してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

いやぁ、ありますよ。そんな物件。知らないんですか? ヤフーだけじゃなく、他の不動産物件サイトでも、相場より大幅に安い物件なんていくらでもありますけど。 実際に不動産屋に行っても、そういう物件はありますよ? 実際に回られたんでしょうか? ただ、こういう物件は、契約期間が3ヶ月とかなんですよ。 「3ヶ月以降継続したいのなら、周辺の家賃と同じような金額に上がりますよ。」 っていう物件ですね。 周辺の半値から1/3程度の物件ですからね。 まぁ、違法行為でもありませんけど。 >完全に犯罪です!!! どこがでしょうw >犯罪に加担しているのがyahoo!ジャパンなのです!!! 犯罪でないのに加担って。。。 >すぐに行政指導をお願いします! 犯罪でもないものに、行政指導? >yahoo!の孫正義を逮捕してください。 へ?ヤフー不動産の物件情報って、リクルートなどのものが多いんですけど? また、ヤフー不動産って、モールであって物件の責任はその出稿している不動産会社ですよ? 面白いこと書かれる方ですね。 まぁ、最近は、数ヶ月だけ安くして、その後通常価格という物件が結構ありますからね、 そういう時代の流れをしたなかったというだけなんでしょうけどねぇ。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 数ヶ月だけ値引きとかではない