• 締切済み

アメリカに日本酒を送ることは不可能??

お世話になったアメリカ在住の方に日本酒を贈ろうと思い、購入しました。郵便局・宅配便業者等に問い合わせしたところ、北米には酒類を送ることができないという回答。 違法なのでははしかたがないのだけれど。。。 税関やその法律に関して詳しくないため、ほかに手立てがあるのかどうかもわかりません。どなたかご存知の方教えていただけませんか?また、不可能なのであれば代替品を送りたいのですが、これはまずい!というようなものがあればおしえてください。 危険物・薬物・植物・動物等がまずいのはわかるのですが。。。。

みんなの回答

• nozomi500
回答No.2

アメリカでもシャンパンは売ってますから、外国酒持ち込み禁止、というわけではないはずです。 個人の宅配で送ると引っかかるならば、ちゃんとした貿易会社を通せる百貨店とかからカタログで注文したら遅れるのではないでしょうか。

takasatoo
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

わざわざ日本から送らなくても既に向こうにたくさんあるのではないですか。それをネット上で送るよう指示すれば、問題ないのでは? クレジットカードで決済すれば、簡単です。

参考URL:
http://www.800wine.com/sake.cfm
takasatoo
質問者

お礼

ありがとうございます。