• 締切済み

店で、迷惑な客に厳重に注意する人

店で、迷惑な客に厳重に注意するのは店長の役目で、店員は迷惑な客に厳重に注意してはいけないんですか?

noname#225911
noname#225911

みんなの回答

回答No.2

そんなことはないでしょう。。 あなたの言う店が飲食店なのか、コンビニやスーパーなのか分かりません が、もし禁煙席でたばこを吸っていたら、定員でも注意します。 ファミレスなどで、昼間から酒を飲んで騒いでいたら店長に相談するで しょう。 迷惑な客と言うのがどの程度なのか分かりません ケースバイケースではないでしょうか?

• 177019
回答No.1

店長でなくても、店員でも迷惑な客に注意する事は正しいと思います。ただその内容が、著しく店の営業を害するような、例えば客がお酒を飲んで店内で騒ぎ立てる、これは静かに飲んでいる他のお客さんに迷惑で、他のお客さんが嫌な思いをされると判断したなら、丁寧に「他のお客様にご迷惑が掛かりますので」との注意は、店員であろうと当然の事と思います。その際、店員が感情的になってしまうと、売り言葉に買い言葉で、騒ぎ立てている客の感情を逆なでする事になります。ですから柔らかな言葉で注意は必要です。