• ベストアンサー

子守帯について!!

 子守帯を買うと思っているのですがすごく悩んでいます。    アップリカのZucco Homme-N とコンビのはじめてホールド4way6スタイルF-160かベビービョルンベビーキャリア02を考えています。     聞いた話、アップリカやコンビの4wayタイプを使っていた人がベビービョルンを使うときつい感じがして赤ちゃんがかわいそうだと思って、ベビービョルンを使っている人がアップリカやコンビの4wayタイプを使うとゆるくて不安だと言うのです。    それぞれ使っている方いましたらアドバイスください。    あとお薦めの子守帯がありましたら教えてください。 

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cololin
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

こんばんは。 私はベビービョルンを使っていました。 アップリカやコンビのものは使ったことがないので比較できないのですが、 ビョルンは確かに密着度は高いと思います。 私の腹と子どもの腹がぶつかり合って、それはもうすごいことになります。 冬場はあったかくていい感じですが、正直、今の季節はキツイです。 子どもはさほど窮屈そうでもなく、密着しているのがかえって安心なのか、おとなしく抱っこされています。 装着方法はとても簡単です。 一般的に、4WAYのように多機能になるほど装着がややこしいとは言われますよね。 あと、ビョルンは子どもの体重が10キロまで使用可なので、大きめのお子さんだと1歳まで使えないかもしれません(うちがそうでした・・・)。 今、私の手元にはビョルン以外に「はぐキャリー(おんぶ紐)」と「ダコビー(ベビーカーに乗車拒否されたときの非常用)」がありますが、ビョルンほどはまだ使いこなせてません・・・。 アドバイスになったかどうかわかりませんが、ご参考までにどうぞ。

bocoboco
質問者

お礼

ビョルンはやっぱし密着するから赤ちゃんは安心するんですかね?すぐに寝てくれるというのも聞いたことがあったので検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

こんにちは。 7カ月の子供を育児中です。 私も、最初、どのメーカーにしようか迷ったあげく、姉に出産祝いということで、アップリカのZucco をもらいました・・・・が、結局2カ月も使いませんでした・・・。なぜなら色々なホックとかチャックとか・・・わけわかんないので(^_^;) いや、肩があなりこらないし、子供も嫌がらなかったんですが・・・私が毎日使うには、使いにくかった・・・。 なので、首がすわるまでは、大判のスカーフを縫って作ったお手製のハンモックみたいな抱っこひも(かな?)を使って、首がすわってからはダコビーを買いました。結局・・・。(^_^;) うちの母も言ってましたが、あれこれ装備があるのはいいのかもしれないけど、結局はシンプルなもののほうが、毎日使うにはいい!って思います。 (姉には悪いな~って思うんですが・・・。) でも。まぁ、人それぞれなんで、情報を集めた上で、試着出来るところでじっくり選ばれた方がよいですよ。(^_^) では、お互い子育て頑張りましょう!m(_ _)m

bocoboco
質問者

お礼

4wayって多機能な分使い方が複雑なんですね(^^; 毎日使うとなるとやっぱし使いやすいものがいいですもんね!アドバイスありがとうございます。

回答No.1

私が実際購入して使用したのもは、ピースリングです。 とてもおしゃれで外出が楽しいし、主人も普通に販売されている子守帯での抱っこは嫌がりましたが、ピースリングはどこに行くにも使用してくれました。 babyも無理な体勢にならないようでご機嫌です!新生児のとき、家での寝かしつけにもよく使用しました。 私の住む町ではちょっと変わった物なので、周りの方からもよく声を掛けられ自慢です!(田舎なので・・・) bocobocoさんがご購入を考えているものについては、カタログで見ただけなので使用感などは全くわからず参考にならないかも知れませんが・・・。

参考URL:
http://www.psling.jp/index.htm
bocoboco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。無難に行くか、みんなとかぶらない様なものにするかも迷っています。参考にして見ます☆ 

関連するQ&A

  • ベビービョルンの子守帯

    現在34週の妊婦です。 いま、良い子守帯を探しています。 ベビービョルンの子守帯をお店で見て、新生児から縦抱っこができると聞き、いいなあと思ったのですが、首がすわっていない赤ちゃんなのに本当に大丈夫なのかな・・と不安です。新生児に使われた方どうでしたか? あと他にお勧めはありますか? 首が凝りやすいので、お試しで横抱っこをさせてもらったのですが、しっくりこない感じでした。

  • コンビの5way子守帯ケープ

    もうすぐ子供が生まれます。 うちの住む辺りは冬場氷点下になり 山の上という事で風も非常にきついので、 抱っこひもで出かける時やベビーカーで出かける時、 赤ちゃんの防寒グッズが必要かな…と思っています。 妹が甥っ子を冬場ベビーカーに乗せてる時、 足元にかけた毛布がいつもずり落ちて そのたびに、ベビーカーの車輪に絡まって大変そうだったので、 どういう物がいいかな?と いろいろ自分で探して見たところ、 ニンナナンナの子守帯ケープ(5wayケープ)が 便利かなと思っています。 これなら、ベビーカーにも抱っこヒモにも うまく装着できそうな感じがするので。 このケープは、 他メーカーの抱っこヒモやベビーカーでも うまく装着できますか? ちなみにベビーカーはまだ未購入ですが、 抱っこヒモは、ベビービョルンのベビーキャリアを 購入済です。 実際にお使いの方の意見をお聞かせ願えれば 幸いです。宜しくお願いします。

  • もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、だっこひものメーカーを悩んでいます

    もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、だっこひものメーカーを悩んでいます。 コンビかアップリカかどちらかを検討中なのですが、他にもお勧めのメーカーがありました教えてください。 また、コンビ・アップリカをお使いの方、良かった点・不便な点など教えてくださったら助かります。

  • 抱っこ紐とバウンサー

    生後3週間の赤ちゃんがいます。 新生児から使える抱っこ紐とバウンサーの購入を考えているのですが、 候補の中で迷っています。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 ・抱っこ紐 肩こり、腰痛持ちなので、負担の少ないもの これからの季節を考え、メッシュ素材などで暑さが軽減されるもの 私162センチ50キロと、主人182センチ70キロふたりの体型に合うもの できるだけ長く使えるもの 以上の条件で、エルゴがベビービョルンの商品で検討しています。 妊娠中にエルゴは店頭で試着しましたが、お腹が大きくてぴったりと装着できず、 よくわかりませんでした。 以下2点であれば、どちらがおすすめでしょうか。 (1)エルゴベビー・アダプトクールエアメッシュ http://www.ergobaby.jp/product/babycarrier/adapt_bcpeapblue.html (2)ベビービョルン・ベビーキャリア ONE KAI Air https://babybjorn.jp/product/babycarrier-one-kai-air ・バウンサー 赤ちゃんの寝かしつけや、家事の合間などに使いたいと思います。 我が家はテーブルと椅子で生活していますが、離乳食が始まった時まで考えると、 (1)よりも、(2)のような椅子タイプが良いでしょうか。 (1)ベビービョルン・バウンサーブリス https://babybjorn.jp/product/bouncer-bliss (2)コンビ・ハイローラック http://shop.combi.co.jp/shop/g/g116404/#uservoice

  • プリムベビー or ベビーシッター??

    赤ちゃん用品を選んでいるところなんですが、コンビのプリムベビーにするか、ベビービョルンのベビーシッターにするか、悩んでいます。 あまり車に乗る機会がないと思うので、プリムベビーのように室内でも使えるものがいいかと考えていましたが、以前の投稿を拝見すると、適用年齢(1歳)前に使えなくなったケースが多い様に感じました。 そんなときに、ベビーシッターをネットや雑誌などで薦められているのを見て、迷っています。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが、値段や使用期間などを考えるとどちらがいいと思われますか?

  • 抱っこ紐と、マザーズバッグ

    現在、出産を控えて赤ちゃん用品を買い揃えている最中です。 マザーズバッグは、たすき掛けタイプがいいなぁ。と思っていました(肩からずり落ちずに両手が空くため)。 が、抱っこ紐を悩みに悩んだ末、ベビービョルンのベビーキャリア(前抱っこタイプ)にしようと決めてみると、 前抱っこして たすき掛けは着け心地が悪いのではないかと思い始めました。 この場合は、ウェストバッグタイプにしたほうが無難だと思いますか? お勧めありましたら教えてください^^

  • スリング迷ってます

    妊娠8ヶ月に入り、出産準備を始めてるところです。 子守帯については、ベビービョルンのベビーキャリアとスリングを買おうと思ってるのですが、スリングの種類が多すぎて迷ってます。 とりあえず、候補はbettaのキャリーミーとハガベイビーなのですが、使ってる方の感想を聞きたいです。 携帯性や重さ、使い心地などなんでもいいです。 また、スリングはおんぶもできるみたいですけど、きちんとできますか? 他にもお勧めのスリングがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーラック(ハイ&ローチェア)のおすすめと試せるお店

    3ヶ月の王子パパです。 ・ベビーラック(ハイ&ローチェア)を検討していますが、 ベビの機嫌により店舗を回れないので、練馬区~関東周辺で、 実際にハイ&ローチェアを1店舗で多く試せる実機や種類が多い店舗を教えて下さい。 ・アップリカやコンビなどで手動スイングができるお勧めの機種、 またはこことここを比較した結果、こっちのこの型番にした等を教えてください。 今の所、第1候補はアップリカの420、第2候補はコンビの490ですが、 いまいち特徴が掴めずデザインだけで選んでしまい後で後悔しそうなのです。 宜しくお願い致します。

  • ♪チャイルドシートの選択♪

    今年の8月に産まれる子供のためにチャイルド(ベビー)シートの購入を検討中です。 アップリカ、コンビ、海外メーカーなどたくさんのブランドがありますが、カーメイトの製品を第一候補に考えています。 カーメイトさんの評判などご存知のこと、ありますでしょうか? また他社製品・ブランドでおススメがあれば、ご意見を頂きたいです。 (現在はシートのホールド感、360度回転する、取り付けが簡単という理由でカーメイト「エールベベ・クルット プレミアム」を第一候補に考えています。)

  • ベビーカーの購入を考えてます。

    ベビーカーの購入を考えてます。 ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、 そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。 (有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ) 海外メーカーでもOKです。 何かおすすめのベビーメーカーありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう