• ベストアンサー

子守帯について!!

子守帯を買うと思っているのですがすごく悩んでいます。    アップリカのZucco Homme-N とコンビのはじめてホールド4way6スタイルF-160かベビービョルンベビーキャリア02を考えています。     聞いた話、アップリカやコンビの4wayタイプを使っていた人がベビービョルンを使うときつい感じがして赤ちゃんがかわいそうだと思って、ベビービョルンを使っている人がアップリカやコンビの4wayタイプを使うとゆるくて不安だと言うのです。    それぞれ使っている方いましたらアドバイスください。    あとお薦めの子守帯がありましたら教えてください。 

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cololin
回答No.2

こんばんは。 私はベビービョルンを使っていました。 アップリカやコンビのものは使ったことがないので比較できないのですが、 ビョルンは確かに密着度は高いと思います。 私の腹と子どもの腹がぶつかり合って、それはもうすごいことになります。 冬場はあったかくていい感じですが、正直、今の季節はキツイです。 子どもはさほど窮屈そうでもなく、密着しているのがかえって安心なのか、おとなしく抱っこされています。 装着方法はとても簡単です。 一般的に、4WAYのように多機能になるほど装着がややこしいとは言われますよね。 あと、ビョルンは子どもの体重が10キロまで使用可なので、大きめのお子さんだと1歳まで使えないかもしれません(うちがそうでした・・・)。 今、私の手元にはビョルン以外に「はぐキャリー(おんぶ紐)」と「ダコビー(ベビーカーに乗車拒否されたときの非常用)」がありますが、ビョルンほどはまだ使いこなせてません・・・。 アドバイスになったかどうかわかりませんが、ご参考までにどうぞ。

bocoboco
質問者

お礼

ビョルンはやっぱし密着するから赤ちゃんは安心するんですかね?すぐに寝てくれるというのも聞いたことがあったので検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 3199
回答No.3

こんにちは。 7カ月の子供を育児中です。 私も、最初、どのメーカーにしようか迷ったあげく、姉に出産祝いということで、アップリカのZucco をもらいました・・・・が、結局2カ月も使いませんでした・・・。なぜなら色々なホックとかチャックとか・・・わけわかんないので(^_^;) いや、肩があなりこらないし、子供も嫌がらなかったんですが・・・私が毎日使うには、使いにくかった・・・。 なので、首がすわるまでは、大判のスカーフを縫って作ったお手製のハンモックみたいな抱っこひも(かな?)を使って、首がすわってからはダコビーを買いました。結局・・・。(^_^;) うちの母も言ってましたが、あれこれ装備があるのはいいのかもしれないけど、結局はシンプルなもののほうが、毎日使うにはいい!って思います。 (姉には悪いな~って思うんですが・・・。) でも。まぁ、人それぞれなんで、情報を集めた上で、試着出来るところでじっくり選ばれた方がよいですよ。(^_^) では、お互い子育て頑張りましょう!m(_ _)m

bocoboco
質問者

お礼

4wayって多機能な分使い方が複雑なんですね(^^; 毎日使うとなるとやっぱし使いやすいものがいいですもんね!アドバイスありがとうございます。

回答No.1

私が実際購入して使用したのもは、ピースリングです。 とてもおしゃれで外出が楽しいし、主人も普通に販売されている子守帯での抱っこは嫌がりましたが、ピースリングはどこに行くにも使用してくれました。 babyも無理な体勢にならないようでご機嫌です!新生児のとき、家での寝かしつけにもよく使用しました。 私の住む町ではちょっと変わった物なので、周りの方からもよく声を掛けられ自慢です!(田舎なので・・・) bocobocoさんがご購入を考えているものについては、カタログで見ただけなので使用感などは全くわからず参考にならないかも知れませんが・・・。

参考URL:
http://www.psling.jp/index.htm
bocoboco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。無難に行くか、みんなとかぶらない様なものにするかも迷っています。参考にして見ます☆