- 締切済み
px9550のカートリッジエラーの原因と解決方法
- px9550を使用しており、純正品インクの一色カートリッジエラーが発生しました。電源を切り、プラグを抜いて再度インクを取り付けましたが改善されません。問題は基盤の接触不良による可能性があります。同時に交換したブラックのカートリッジは問題ありません。修理が必要な場合、費用についても知りたいです。
- px9550で使用している純正品インクの一色カートリッジでエラーが発生し、電源を切る等の対応をしても改善されません。基盤の接触不良が原因である可能性が高いです。同時に交換したブラックのカートリッジは問題ありません。修理が必要な場合は、費用についても教えてください。
- px9550で使用していた一色カートリッジでエラーが出て、電源を切り、プラグを抜いて再度インクを取り付けましたが改善されません。同時に交換したブラックのカートリッジは問題ありません。修理が必要な場合は、費用についても教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- インクカートリッジを認識しない(PX-7000)
大判プリンターのPX-7000を使用しているのですが、インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジカクニン」という表示が出て新しいインクカートリッジを認識してくれません。 インクカートリッジのチップに問題があるのかと、別の新しいインクカートリッジに再度交換したのですが、状況は同じでした。 プリンター側の対応としては、他の質問箱の対処法にあるように、 ・問題のあるインクカートリッジを抜き差し ・プリンター側のチップを掃除 ・インクカートリッジを外して電源をオフにし、コンセントを抜いて5~10分後に、黒のインクカートリッジから順に差す などを試したのですが、それでもだめでした。 プリンターを修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px1004
px1004を使用しています。 黒インクを交換したら「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示され、やり直しても、改善できませんが、どうしたらよいでしょうか。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-B700のカートリッジのマゼンタ認識せず
PX-B700のインクカートリッジのマゼンタが認識できないというエラーになったので、 新規購入して、交換したが、何回オフ/オンしたり、抜き差ししてもエラー状況かわらず。 機器の修理となりますか? 最悪インクの黒だけで使用すれば良いので、この認識エラーから先に進める方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px-045a インクカートリッジ認識しない
px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー:トナーカートリッジを入れてください
プリンタEPSON LP-9300(総印刷枚数は20万枚を少し超えた程度)を使用しています。 先日突然「Service Req.E0030」というサービスコールエラーが表示されてしまったのですが、その後こちらで質問を投稿したところ、大変ありがたいご回答をいただくことができました。 http://okwave.jp/qa3080083.html しかし、部品取り用プリンタを使い、このご回答に従って「電源基盤」の交換をしたところ、今度はエラーメッセージの内容が変わり「トナーカートリッジを入れてください」になってしまいました。他の問題無く使用できている同じ型のトナーに交換してみてもメッセージは同じでした。 今度はトナーを認識できていない状態になったのだと思うのですが、これはどこに問題があるのでしょうか。 これまでに交換してみた部品は「定着器」「メインPCBボード」「電源基盤」で、「電源基盤」を交換したところでエラーメッセージが「Service Req.E0030」から「トナーカートリッジを入れてください」に変わったという状態です。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105のカートリッジを交換ポジションにしたい
PX-105を利用しています。BKインク交換をしたのですが、カートリッジのはめ方が甘かったようで、黒が殆ど印刷できない状態です。カートリッジをはめ直したいのですが、インクサインは消灯した状態なので、カートリッジをはめる部分がホームポジションにあり、外すことが出来ません。インクが減っていなくても、カートリッジをはめる部分を交換ポジションに移動させる手段を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX6550のインクカートリッジが正しく認識しない
PX6550を数ヶ月未使用であった為、テストプリントしたところ、数回印刷後ICGY36Aがインクカートリッジ交換と出てしまった。まだインクはあるとおもわれるが、なにか詰まったかと新品を購入、1回は問題なく印刷、後同様に交換指示画面が出て印刷どころかテストプリントも出来ない。何度かカートリッジを抜き差ししたが変わらない。中古で入手し定年後にたっぷり使おうと年数回しか出力していなかった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- G3360でポート番号5200エラー
G3360インクジェットプリンター、1年ほど前に購入しました。 ポート番号の5200エラーが出ます。オンラインマニュアルを参照し、クリーニングを行いましたが、エラーがまた出ます。さらにブラックのインクカートリッジ交換しましたが、同じエラーがまた出ます。カラーはほとんど使っていないので、ブラックのインクカートリッジだけ交換してみたのですが、これを交換したら直るものなのでしょうか?修理に出した方が早いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ;カートリッジカバーが開いています
カートリッジを交換後<エラーメッセージ>「カートリッジカバーが開いています・・・」と表示され、セットし直しても解消されません。 機種;エプソンPX-M5041F インクは純正を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP803インクカートリッジが認識できないエラー
エプソンEP-803A を使用しています。マゼンタのインクが限界値を超えたので新しいカートリッジを交換しましたら、インクカートリッジが認識できませんとエラーになります。インクカートリッジの不良でしょうか。それとも本体の故障なのでしょうか?インクカートリッジは正しくセットしています。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
丁寧にありがとうございます。 正直、修理にしろ、購入にしろ、お金の額が段違いで苦しいところですが、 インクの耐久性を考えると継続して使いたいと考えています。 ありがとうございます。