• 締切済み

FOMAのドラクエ

P900を使用しています。ファイナルファンタジーはプリインストールされていますが、ドラクエも魅力的なのでダウンロードしようと思っています。当月は、完全版のコース¥500で来月は、¥100コースにしてもゲームは使用可能なんでしょうか?

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

可能の様ですね。 月額料金に応じてポイントを貯めて、そのポイントでゲームをダウンロードしたりその月の継続をしたり・・というシステムだとどこかで読みました。 例えば月額500円でポイントを5ポイント、月額100円でポイントを1ポイントだったとして、ドラクエのゲームをダウンロードするのは4ポイント。 つまり最初の月はその4ポイントでダウンロードして1ポイントでそのゲームを利用する。次の月は100円の1ポイントだけで、ゲームを継続して利用できる・・というシステムだったはずです。 ※この月額料金とポイントは例です。こんな感じだった・・という事です。

komachacha
質問者

お礼

ありがとうございます。利用可能なんですね^^ 早速ダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • D505isでドラクエかFFできますか?

    こんばんわ、タイトルの通りなのですが Docomoの携帯でiアプリゲームに関して質問です。 FOMAのP900iにはファイナルファンタジーが、N900iなら ドラゴンクエストがプリインストールされていると知っていたので どちらにするかかなり迷っていました。 が、聞いたところによるとファイナルファンタジーもドラゴンクエストも iアプリでダウンロードできるとのことだったのでFOMAに こだわらなくてもいいかなと思ってD505isにしたのですが。 どこを探してもドラクエかFFがダウンロードできるサイトがみつからないのです。 もしかしてFOMAじゃないと駄目なんでしょうか。 ダウンロードが可能であればサイトを教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエとファイナルファンタジー

     ものすごくゲーム好きと言うわけではないのですが、時々「ふと」ゲームをしたくなります。 基本的に鈍いので、テトリスとかは「気が付いたらブロックが埋まってた(一番簡単なヤツでも)。」 ということがたびたびで、携帯でヤルとなったら、それは大変なことになると思います。 友人に「携帯ゲーム、なんかないかな?」と聞いたところ、「FOMAとかにはいっている『ドラクエ』とか『ファイナルファンタジー』とかは?」と勧められました。 とくにゲームにこだわりはないので、「RPG」とかどうのとかもよく分かりませんし、「冒険モノ」といわれると、「してみてもイイかな」くらいです。 結局、その程度ですので、「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」どっちにしよっかな?と思ったとき、 区別がさっぱりつきません。 公式サイトを拝見しても、「人物の描写が全然違うね~」とは分かっても、内容をみると「・・・で、どう違うの?(汗)」といった調子なのです。 こんな私に、以下のことを(できましたら、できるだけわかりやすく)教えていただけませんでしょうか? ・この二つの物語の概要をお教えください (なにをするのか?) ・この二つの差はなんでしょう? (たとえば、「ドラクエ」は基本的に刃物で殺傷しながら(殺傷?)、冒険を進めていくけれど、「ファイナルファンタジー」は、魔法で殺傷していく・・・など。) ・あなたのおすすめはどちらですか? (個人的に、で結構です。理由も教えていただけると嬉しいです) ※『ゲーム』のところに質問すべき?とも思ったのですが、あくまで「携帯でドラクエかファイナルファンタジー」なので、ここに書き込みさせていただきました。 ちなみに、携帯はau、W21SかW21SAでやろうと思っています。 あふぉーまでは考えておりません。 よろしくお願い致します! m(__)m

  • ゲームファイナルファンタジーやドラクエの街のBGMは・・・

    ゲームの、ファイナルファンタジーやドラクエなどでで街みたいなとこにはいると何とも落着きそしてどこか明るい陽気な音楽が流れますがあーいった曲を集めているのですがどう探していいか・・ あのようなBGMがダウンロードできるサイトでも、CDでもなんでもいいです。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーかドラクエのゲーム

    ファイナルファンタジーかドラクエのゲームをパソコンでやっているひと!!やり方を教えてください。

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • 中村うさぎさんの好きなドラクエの魅力を教えてくださ

    私は、病気を克服してTV出演しているうさぎさんを見て すごい方だと思いました。ドラクエのお話を良くしているようです。 ドラクエは年齢に関係なく面白いようですが、魅力を教えてください。 ドラクエファンの方どうか教えてください。 私は、以前にファイナルファンタジーは相当はまってやりましたが それ以来やっていません。

  • ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXのうちどれがおすすめですか?

    普段、あまりゲームをしませんが、久しぶりにゲームにはまってみようと思います。ロールプレイングゲームにしようと思い、いろいろと考えましたが、どのゲームが、楽しめるのかよくわかりません。昔、ドラクエやファイナルファンタジーをプレイしたことがありますが、どちらも初期のものです。そこで、ドラクエかFFにしようと思いました。その中から、ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXに候補を絞りました。この4つうちおすすめはどれですか?ストーリーやシステムがしっかりしていて、飽きにくいのは、どれですか?あと、それぞれの良い点、悪い点等教えていただければ幸いです。

  • DSのドラクエとファイナルファンタジー

    DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、 どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか? ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか? ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・ あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

  • ドラクエにはまりました DSでおすすめを教えてください

    初めてドラクエをして、はまってしまいました。 今までRPGをしたことがないです。ファイナルファンタジーもやってみたのですが、あまりピンときません。 ドラクエっぽい、おすすめソフトありませんか?

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

専門家に質問してみよう