• ベストアンサー

急性扁桃炎後

退院後、お酒は何日くらい控えた方がよいのでしょうか? 病院の先生に聞きそびれ、次の診察まで日にちがありますので。 飲まない方がよいとはわかってはいるのですが期間を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

明日にでも電話で先生にお聞きになったら如何でしょうか。 私も去年同じ病気になりましたが完治するまではお酒は飲まなかった ですね。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲まないようにします。