• 締切済み

私のスマホの通信量は、20GBなのですが

20GBって、通信量が、多い•普通•少ない の、どれなんですか?

noname#225731
noname#225731

みんなの回答

• aki43
回答No.6

動画レベルの場合少ないよねメールなら有り余る 例えば30分~1時間程度で1ギガ終わる感じ パケットは時間計算じゃないので一瞬で終わる場合も ネット検索は結構使える感じ

回答No.5

破格に多い。 最近、日本の富や世界の富を数%の人が数十%の割合を押さえているって話題が有名になりましたが、スマホの通信量(トラフィックといいます)も、1割のユーザーが7割のトラフィックを使っていることで知られています。 月あたりの通信量の平均値は3.5ギガ、中央値は2.3ギガです。スマホユーザーの6~7割は3ギガ以下の通信量です。 20ギガ以上使っている人は、全体の2%いません。これって、学生時代によく使われていたテストの偏差値の話でいうと、偏差値70以上に相当します。学生時代に学力が上位2%未満だと東大や国立医学部の合格圏内・・・。それくらいのレアです。

• tracer
回答No.4

相対的に言うと、非常に多いです。 自宅にwifiがある人も多いと思いますが、動画・ゲームなどの通信はwifiで行う傾向があるはずなので、実質20GBをLTE/3G通信に使う人も少ないと思います。 さて、次に絶対的な価値についてです。 20GBというと、softbank/au/docomoで契約すると、20,000円くらいすると思うのですが、あなたがスマホで通信している内容は、月々それぐらい払ってでもぜひとも確保したい内容でしょうか。その月々料金が安いと思うのであれば、絶対的な価値としては多くないでしょう。ちなみに、私のスマホ代は月々1200円くらいです。

回答No.3

補足します。 契約が20GBという意味なら、今時は割と普通です。契約に詳しくない人がお店にお任せにすると、20GB契約にされます。

• hawa254
回答No.2

多いです! 以下は予測ですが、 恐らく通信制限がかかっての質問と察します。 恐らく原因はYouTubeの見すぎです。 Wi-Fi環境のある所で見るようにした方がいいです。

回答No.1

かなり多いと思います。動画やゲームの利用が多いのでしょうか。あるいは、写真や動画をとりまくっていて、それをクラウドと同期しているとか。 普通のウェブとメール程度だと、3GBも使いません。2GBは超えることがあります。