• 締切済み

曲名とアーティスト名を探しています

特に愛知県の方でしたらお分かりになるかもしれませんが、Radio-iというFM局ので、6月18日(月曜日)の朝9時から9時30分ぐらいの間でかかっていた曲で、ブラッククロウズのような曲調(もうちょっとテンポは速いかな)にプロジャムのエッディーベッダーのような歌い方をするアーティストを探しています。その曲の中にはふんだんにハーモニカも使われていて、最後の方はハーモニカだけのソロのまま終わっていたと記憶しています。 ラジオ局に問い合わせたところ、時間がハッキリしていない為に正確なアーティスト名は探すのが難しいといわれましたが、その頃にかかっていたアーティストを3つほど挙げていただきましたのでここに書いてみます。残念ながら私は初めて耳にするアーティストで、この3つの中で上記に相当すると思われるのがありましたら教えてください。 Hermans Hermits(ハーマン・ハーミッツ) Platters(プラッターズ) グランド ファンク ベイルロード 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.4

ははは、ハズレでしたか。いや、恥ずかし(笑)。 パールジャムみたい? うーむ、GFRで無ければ、ますますこの3者には該当が無いと思うんですけど・・・(負け惜しみ)。 えーと、急用を思い出したんで、後は他の方の回答をお待ちください(笑)。 お邪魔しました。

roenick
質問者

お礼

いえいえ、beavasさんのご親切がなければもっと迷っていたと思います。 どうもヴァンヘイレンあたりが怪しいと思い、新たに質問をしています。期待している回答が出てくればいいのですが・・・・ 有難うございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

と、先程迄に結構えらそーに私申しておりましたが、実は私もグランド・ファンクは日本盤のベストしか持ってません(笑)。 で、その中でハーモニカが使用されていたのは、"Time machine"と"Sally"の2曲だけです。で、質問からすると"Sally"の方が可能性が高いのですが・・・。 ここには、両方が収録されていますので、一応下記を。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=77621056/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GRAND+FUNK+RAILROAD/itemid=767153 しっかし、これで「ハズレ」やったらカッコつかんなー。roenickさん、ハズレでも「当り」って嘘ついてください(笑)。

roenick
質問者

補足

beavasさん、3回もご回答有難うございました。正直なところ、正解ですと言いたい(笑)。でも残念ながら違いました。もっと骨太な感じでヴォーカルの声もパールジャムみたいな・・・

noname#1733
noname#1733
回答No.2

すんません。リンク間違えてますね。 これで、どうや! http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=370907446/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=Grand+Funk+Railroad/

noname#1733
noname#1733
回答No.1

>プロジャムのエッディーベッダーのような歌い方 この辺り、何の事か私には判りませんが(笑)、単純にBLACK CROWSのサウンドに近いのはこの三者の中ではGRAND FUNK RAILROADです。曲の方は、一つ一つチェックして見ないと私も記憶ありませんが、下記で試聴できるのでひょっとしたら見つかるかも。一度お試しください。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=370907446/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_tx