• 締切済み

曲名とアーティスト名を探しています

特に愛知県の方でしたらお分かりになるかもしれませんが、Radio-iというFM局ので、6月18日(月曜日)の朝9時から9時30分ぐらいの間でかかっていた曲で、ブラッククロウズのような曲調(もうちょっとテンポは速いかな)にプロジャムのエッディーベッダーのような歌い方をするアーティストを探しています。その曲の中にはふんだんにハーモニカも使われていて、最後の方はハーモニカだけのソロのまま終わっていたと記憶しています。 ラジオ局に問い合わせたところ、時間がハッキリしていない為に正確なアーティスト名は探すのが難しいといわれましたが、その頃にかかっていたアーティストを3つほど挙げていただきましたのでここに書いてみます。残念ながら私は初めて耳にするアーティストで、この3つの中で上記に相当すると思われるのがありましたら教えてください。 Hermans Hermits(ハーマン・ハーミッツ) Platters(プラッターズ) グランド ファンク ベイルロード 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.4

ははは、ハズレでしたか。いや、恥ずかし(笑)。 パールジャムみたい? うーむ、GFRで無ければ、ますますこの3者には該当が無いと思うんですけど・・・(負け惜しみ)。 えーと、急用を思い出したんで、後は他の方の回答をお待ちください(笑)。 お邪魔しました。

roenick
質問者

お礼

いえいえ、beavasさんのご親切がなければもっと迷っていたと思います。 どうもヴァンヘイレンあたりが怪しいと思い、新たに質問をしています。期待している回答が出てくればいいのですが・・・・ 有難うございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

と、先程迄に結構えらそーに私申しておりましたが、実は私もグランド・ファンクは日本盤のベストしか持ってません(笑)。 で、その中でハーモニカが使用されていたのは、"Time machine"と"Sally"の2曲だけです。で、質問からすると"Sally"の方が可能性が高いのですが・・・。 ここには、両方が収録されていますので、一応下記を。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=77621056/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GRAND+FUNK+RAILROAD/itemid=767153 しっかし、これで「ハズレ」やったらカッコつかんなー。roenickさん、ハズレでも「当り」って嘘ついてください(笑)。

roenick
質問者

補足

beavasさん、3回もご回答有難うございました。正直なところ、正解ですと言いたい(笑)。でも残念ながら違いました。もっと骨太な感じでヴォーカルの声もパールジャムみたいな・・・

noname#1733
noname#1733
回答No.2

すんません。リンク間違えてますね。 これで、どうや! http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=370907446/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=Grand+Funk+Railroad/

noname#1733
noname#1733
回答No.1

>プロジャムのエッディーベッダーのような歌い方 この辺り、何の事か私には判りませんが(笑)、単純にBLACK CROWSのサウンドに近いのはこの三者の中ではGRAND FUNK RAILROADです。曲の方は、一つ一つチェックして見ないと私も記憶ありませんが、下記で試聴できるのでひょっとしたら見つかるかも。一度お試しください。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=370907446/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_tx

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    昨日ラジオで流れていた曲(e- radio FM 滋賀で朝8時半過ぎと夕方18時15分過ぎ)が気になり、 色々と調べてみましたがわかりません。 ・男性アーティスト ・♪~何百回だって~だきしめてキスをして~ といった歌詞だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    いつもお世話になっております 10月13日木曜日、夜中に(おそらく0~2時の間) 大阪地区のFMラジオ(局不明)で紹介されていた 女性アーティスト名と曲名が知りたいのです ボーカルの特徴はYUKIの声を柔らかくして もっと甘くしたような感じで DJは大阪出身の女性アーティストだと言っていました ちなみに、そのときに合わせて Kiyoshi Sugoの曲も紹介していました 手ががりが少なくて申し訳ないのですが 識者の皆様、宜しくお願い致します

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう