• ベストアンサー

ピルについて

日曜祝日で通っている産婦人科がお休みなため、相談をお願いします。 私は風俗ではたらいており、2016年の5月から避妊のためにトリキュラー28を飲んでいます。 2016年11月から今月三月まで毎月不正出血が起こるため、3/13に産婦人科へ相談へ行くと、プラノバールを1週間分処方されました。3/13-3/19 そのあと、普通に新しいトリキュラー28を飲み始めた方がいいのか、通常だと偽薬期間なので、途中まで飲んでいた、トリキュラー28の偽薬を明日から飲み直したほうがいいのか分からないので、どうしたらいいか教えて欲しいです。 あと、この期間中は避妊できているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

プラノバールってアフターピルに使われる中容量ピルですよね? でしたら飲みやめたならその後は消退出血が来ると思いますので そのままお過ごしになればいいと思います。 何も飲まなくていいでしょう。 消退出血が始まったら新しいピルを始めればいいと思います。 消退出血があれば妊娠はできませんので避妊という意味でも継続はされているでしょう。 出血後は普通のピルを飲み始めることでさらに避妊は継続できます。 もし、トリキュラーが合わない場合は他のピルに変えてみることも検討してみてください。

関連するQ&A

  • ピルを飲んでいます

    トリキュラー28を避妊目的で服用中です。今月の話しです。偽薬に入ろうとした日が水曜日だったのですが、そうしますと土曜日辺りに生理が来てしまう事になり、都合がよくなかったため水曜日、木曜日と違うシートのピルを飲みました。しかも身体に悪いことを承知済みでリキュラーではなく、トリキュラーをのみ始める前にただ生理を遅らすためにいただいたプラノバールが2錠残っていたのでそれを服用しました。 水曜日、木曜日とピルを通常より2日多く服用し、金、土、日…と偽薬期間に入りました。 今日、月曜日で普段四日目に出血があるのですがありません。夕方辺りに来ればいいのですが…しっかり避妊できていましたのでしょうか。不安になっています。申し訳ないですが、わかるかた至急お願いします…。

  • ピルと緊急避妊による妊娠について

    妊娠の可能性について質問させてください。 7月22日から生理不順でトリキュラーを飲み始めました。病院で生理初日からの飲み始めではないので、最初の1週間は避妊するようにと言われた気がす るのですが、あとあと調べたら1週期の勘違いだったようです。 6月17日~24日生理 7月5日~15日 生理? はじめの何日かはダラダラした出血で前の生理から短期間すぎるためおそらくこの時は無排卵月経だろうと先生もおっしゃっていました。 7月22日23時 トリキュラー開始 8月3日深夜2時ごろ(日付上は4日) 勘違いしていて避妊せず中出し 8月5日 17:30 プラノバール1回目 8月6日 6:00 プラノバール2回目 プラノバールを貰った病院はトリキュラーを貰った病院とは違います。(トリキュラーの病院が臨時休診だったため。)病院で朝5時半に起きるのは大変だから7時過ぎでいいと言われましたが心配なので6時にのみました。とくに副作用は感じず吐いたりしませんでした。 今のところまだ出血はありません。 またプラノバールを飲んだあとはトリキュラーは飲んでいません。 トリキュラーのクイックスタート12日目での中出しです。 消退出血は3日~3週間後ということですが、正直3週間も待てません。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 生理が終わりません。

    43歳です。 以前から、生理が多かったり、不正出血があったりして、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、 1年に2-3回はお世話になっています。 1月は普通に生理があり、2月はなし。 3月に不正出血があったので、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、飲み終えて、生理が始まり、6日目なのですが、2日目くらいの出血が続き、夜もおちおち寝ていられません。 プラノバールを飲んでこんなことになったのは初めてです。 子宮内膜の検査はしてもらいましたが、異常なし。 またプラノバールで出血を止められるものなんでしょうか? 病院を変えた方が良いのでしょうか?

  • ピルの周期変更と避妊効果について

    お忙しい中すみません、ぜひ回答お願いいたします。 現在、トリキュラー28タイプを服用中です。 生理の周期を変えたく、ホルモン剤のある21日間服用、それ以降に偽薬を飲まずプラノバール(中容量ピル)を服用しました。服用は5日間です。 今日現在で休薬4日目です。 もうすぐ生理が始まると思うのですが、その際の避妊効果はどうなるのでしょうか? 休薬期間も避妊効果はあるのでしょうか? 生理が始まると、次のシートを飲むつもりです。

  • 生理を遅らせる為のプラノバール

    生理を遅らせたいということで、婦人科でプラノバールを処方されました。 アンジュ28の偽薬に入るのが2月3日、5日から始まる予定の生理を6・7日以降にしたいということで4錠いただきまして、3日から服用して飲みおわればまた生理が始まるということなんですが。。 この生理を遅らせる為のプラノバールの飲み方でも避妊効果は続くのでしょうか? また4錠飲み終わって、次の生理が始まるまでの3日間ほどに関しては避妊できるのでしょうか? 経験者のかた教えていただけると助かります。

  • 至急です。ピルを飲んでも消退出血がないです。

    1月27日にセックスしましたが、4回目だけ避妊せずにしました。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 先生は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を抑制できるということですよね? あと、消退出血がピルを飲んでから、3週間以内にあるとネットで見たのですが、 3週間以内に、消退出血がなければ、「妊娠確定」ということですか? 先生は、あるかどうかは分からないと言ってました。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 低用量ピルの休薬6日は大丈夫?

    質問お願いします。 現在トリキュラー28の22錠目で、偽薬期間の初日なのですが、 本来ならば偽薬期間7日の所を6日にして 翌日から新シート(マーベロンに切り替え)を服用するのは 避妊効果は継続しますか? 偽薬期間6日の間に出血は来るものとします。 次の新シート(マーベロン)からは、 ずっと継続して実薬21錠+偽薬7錠のサイクルに戻していっても大丈夫ですよね? いくつもすみません。 分かりづらい文章ですが、ご回答お願いします

  • 教えてほしいです

    みなさまのご意見聞かせていただきたいです。 不正出血や生理不順の為、産婦人科へ行きプラノバールを服用することになりました。 6/12~25の2週間服用していました。 その期間中も性行為をしていたのですが、普段から妊娠を希望しているので避妊はしていません。 6月中の性行為は、1.7.13.22.25.27です。 今まで生理痛や生理前の症状もあまり感じないタイプだったのですが、プラノバール服用後の26日頃から、"子宮違和感・吐き気・頻尿感・おならがよく出る・熱っぽい"などの症状が出ます。 薬を服用していたから仕方ないものなのか、妊娠によるものなのかわからず、モヤモヤしたまま プラノバール服用後5日目の7/1に鮮血の出血がありました。出血の中にはレバーのような血の塊が混じっていました。 未だに 薬服用後からの症状は続いています。 この出血は 生理なのか 流産を示すものなのか、どちらかわかりません。。。 プラノバールを服用中の妊娠の可能性は期待せず、生理だと思ったほうが良いのでしょうか? プラノバールを服用していても妊娠していたかもしれないと思い、流産の可能性も覚悟すべきでしょうか? 処方を受けた産婦人科に聞くのが一番信用できるとわかっているのですが、緊急以外の土日の検診がなく、頼らせていただきました。すみませんがお願いします。

  • ピルについて教えてください

    主人と6日から旅行に行きます いろいろ悩んだのですが、避妊をしようと思い切って思い産婦人科に行きました。  ピルの知識はまったくないまま病院へ行ったので、ピルは生理初めから飲まないといけないということを知りました。 それでも、先生は中容量ピルのプラノバールという薬をもらいました。  薬は「プラノバール」と書いてありました。  10月6日から8日までの旅行で避妊したいのですが、大丈夫でしょうか?

  • ピルの偽薬期間

    こんばんは。 私はトリキュラー28を服用しています。 質問があります。 昨日から偽薬期間に入るのですが、まだ生理が来ていない偽薬期間には避妊効果はあるのでしょうか?ちょっと心配なんです。 文章が変ですいません;

専門家に質問してみよう