• ベストアンサー

ピルについて

日曜祝日で通っている産婦人科がお休みなため、相談をお願いします。 私は風俗ではたらいており、2016年の5月から避妊のためにトリキュラー28を飲んでいます。 2016年11月から今月三月まで毎月不正出血が起こるため、3/13に産婦人科へ相談へ行くと、プラノバールを1週間分処方されました。3/13-3/19 そのあと、普通に新しいトリキュラー28を飲み始めた方がいいのか、通常だと偽薬期間なので、途中まで飲んでいた、トリキュラー28の偽薬を明日から飲み直したほうがいいのか分からないので、どうしたらいいか教えて欲しいです。 あと、この期間中は避妊できているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

プラノバールってアフターピルに使われる中容量ピルですよね? でしたら飲みやめたならその後は消退出血が来ると思いますので そのままお過ごしになればいいと思います。 何も飲まなくていいでしょう。 消退出血が始まったら新しいピルを始めればいいと思います。 消退出血があれば妊娠はできませんので避妊という意味でも継続はされているでしょう。 出血後は普通のピルを飲み始めることでさらに避妊は継続できます。 もし、トリキュラーが合わない場合は他のピルに変えてみることも検討してみてください。