• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adobeでデザインする場合のスペック)

Adobeでデザインする場合のスペック

このQ&Aのポイント
  • 新しくPCを買うか結構古い家のPCをなんとかするかで迷ってます。
  • マザーボードが対応していないためCPUの変更はできないようです。
  • 現在のものにメモリを足すとすればDDR3を買うことになるかなと思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

単純に どうするのがベストであるという答えは出ません >メモリを足しただけで今のCPUで足りるのか イラレ他ソフトを動かすだけならメモリを[16GB以上推奨]積めば 然程問題なく動作しますが 問題はソフトを動作させることではなく データをストレスなく加工できるかどうか どの程度の作業に対してマシンスペックを必要とするかなので 質問者自身の必要スペックは計りようがありません … 予算もわかりませんし >DDR3と4の違いはどの程度あるか 同等のマシンを並べて比較でもしない限り体感差は小さいでしょう エンコード時間が5%差が出るかどうかなどと言ったところです 僅かな差でも性能が欲しかったり 将来的な拡張性を重視したいなら 新しいPCを買う ソコまででもないならメモリ増強でとりあえずしのぐ >今のCPUで足りるのか 最近のCPUと比較すれば かなり見劣りするようになってきたCPUですが 最高速を求めるのでなければ 必要な性能はある現役選手 >個人事業主として >新しくPCを買うか結構古い家のPCをなんとかするかで迷ってます。 仕事に必要なものなら投資する 現有戦力でしのぐならメモリ補強で繋ぐ いずれにしても 質問文だけでは 判断材料もアドバイスポイントも見つけにくいです

tkmojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的が不明確だったとのことで申し訳ありません。 印刷データほど重いデータは扱わないと思いますが、WEBのデザインの作業はほぼストレス無く行いたいです。 予算は、新規で買うなら10万強程度で考えてます。 BTOサイトを見てると、i7-7700、SSD付き、メモリ16GBでその程度の価格で売ってたので。 今のマザーボードにDDR4が刺さるなら、特に迷うこともないんですけどね…。 刺してみて不満だったら新しいの買って、そっちにメモリ足せばいいだけなので。 拡張性を気にするなら、今はメモリ買ってしのいで「PCはまた今度買う」という選択肢もあるのかななんて思ってます。 > 僅かな差でも性能が欲しかったり 将来的な拡張性を重視したいなら > 新しいPCを買う ソコまででもないならメモリ増強でとりあえずしのぐ > 最近のCPUと比較すれば > かなり見劣りするようになってきたCPUですが > 最高速を求めるのでなければ 必要な性能はある現役選手 このあたりの情報で、メモリ増強の方にちょっと気持ちが振れてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

友人のデザイナーはcore2の世界です。 まあソフトが前世代のCSバージョンですけどね。 個人的にはHDなどの問題が有るのではと考えます。 所有しているのは2009年生の製品ですが、ストレスは感じないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2017/RM5J-B91T2.html CPUは i5  に下がりますが。 カスタマイズで・・・ メモリ32Gに変更。 HDDをWD製3Tに変更。 電源を500Wに変更。 以上で 送料込み合計10万1304円です。 あえてSSDを外した構成ですが、メモリをいっぱいまで増設しました。 少ない容量のSSDを積むなら、最初から考えずにHDD容量を増やす方向性で 考えましたが。。。 もう一つの考えは・・・ メモリを32Gに変更。 グラボをNVIDIA GeForce GTX 1050Ti / 4GB積み。 HDDをWD製3Tに変更。 電源500Wに変更。 以上で 送料込み12万3984円です。 こちらの方がグラフィック強化型の構成かと思います。 正直、これにCPUをi7 に出来れば文句無い所でしたが、予算を抑えて 考えると、この様な感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作pcが起動しません…

    スペックは CPU:core i7 3770 マザーボード:z77H2-A3 電源:750w メモリ:ddr3-1333 4gb GPU:gtx780 です。 で起動するとこのような画面になります F2、del、F7を押しても進みません。 ただ、F2を押すとenter setting…とでるだけです。 この場合マザーボードの故障と考えてよろしいでしょうか?

  • スペック上位のメモリは、使用可能なものなのでしょうか?

    DDR PC2700 対応のマザーボードで、相性さあ合えば、DDR PC3200のメモリは使用可能でしょうか? マザーボードは、ASUS P4GE-VM CPU P4 3.06Gzh よろしくお願いします。

  • このPCのスペックは?

    今使ってるPCが98で古く 新しいPCを購入予定ですが、高いのは買えないので 安いのを決めました。 そのPCのスペックは OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:AMD 1,6GHz(英文字難しいので省略します) メモリ:DDR2 512MB マザーボード:GeForce7050マイクロATXマザーボード グラフィックカード:オンボード このスペックで3Dゲームや快適なインターネットはできますか? あとGeForce7050オンボードの性能はGPUと比べたらどれくらいですか?

  • メモリの種類、対応について

    CPU:インテルPentium Dual-Core プロセッサ E2140 メモリ:DDR2 SDRAM PC2-5300 512MB JM667QLJ-512M ×2 マザーボード :インテル(R) 945GC Express チップセット搭載マザーボード のPCを使用しています。 DDR2 SDRAM PC2-「5300」とありますが、 メモリの増設をする際、今使用しているものを2枚外し、 DDR2 SDRAM PC2-「6400」1GB、又は2GBを2枚挿しても動作するのでしょうか? また、このマザーボードはメモリ何GBまで可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • P4B533に乗せるメモリは?

    ASUS P4B533というマザーボードが押入れに眠っています。 知人がメモリをくれるというので、この眠っているマザーボードを復活させるチャンスだと考えているのですが、 貰えるメモリがこのマザーボードに使えるかどうかがわかりません。 <貰えるメモリの候補> DDR PC3200 2GB ×2 DDR PC3200 1GB ×2 DDR PC2700 1GB ×2 いろいろ調べてはみたのですが・・・ 「上位互換だから大丈夫」だとか、 「ピーというエラー音が鳴って立ち上がらない」とか いろいろな情報があって混乱しています。どうかご教授ください。

  • マザーボードを変えたい

    今使ってるPCがGateway FX6800-03jなんですけど マザーボードがメモリ12GBまでとの事で 16GB詰めるマザーボードが欲しいです。(勿論win7にします) 今まで使ってきたCPU、グラボ、HDD、電源、CDドライブなどが させるマザーボードはありますか?あれば、どれが良いのでしょうか メモリはDDR3を使いたいです。 あと、余談かもしれないですがこのPCを使って5年程度たちます CPUなどは変えたほうがいいのでしょうか? 日本語が下手ですません。回答よろしくお願いします!

  • スピードが遅いのでCPUを交換したいのですけど

    友人に2年ほど前組み立ててもらったPCが遅いので 処理能力の早いCPUに交換したいのですが、 マザーボードの種類で取り付けられないのがあると聞きました。 どれを選べばいいのですか? また、マザーボードごと変えたほうがいいのですか? マザーボードを変えたらメモリも交換ですか? Intel Pentium4 540 ASUS P5GDC Deluxe PC3200 DDR 1GB

  • SimCity(2013)の推奨スペック

    自分のPCは、 OS:Windows7(64ビット) GPU:NVIDIA GeForce GTX470 CPU:Intel Core i7 950 メモリ:24GB なんですが、SimCity(2013)を快適に動かすことはできるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 このPCの構成どう思いますか? CPU:Ryzen3 1300X GPU:GTX1050Ti 4GB マザーボード: MSI MB3902 電源:玄人志向 KRPW-L5-600W/80+ RAM:DDR4-2133 4GB×2

  • このスペックならアドビCS5を動かせるでしょうか?

    この度、アドビのCS5を家パソに導入することになり、 せっかくなので、デスクトップパソコンを購入することにしました。 パソコンの使用目的は、 主に動画編集(AfterEffect)と画像編集(Illustrator&Photoshop)、 頻度は少ないですが、InDesignも使用する可能性があります。 あまりスペースもないし、お金もないです… そしてパソコンにもあまり詳しくないです… ですがアドビ様を導入するなら、最低限のスペックは保持したいと思い、色々調べました! ですが、パソコン購入は初心者のため自信が持てず、 現在検討しているスペックで目的が達成できるのか不安です。 下記の内容で、アドビ様はストレスなく動くでしょうか?? また、私だったらこうする! というアドバイスございましたら、お教えいただければ幸いです。 OS/Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64ビット CPU/インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (クアッドコア/3.20GHz/4.8GT/sec QPI/HT対応) メモリ/12GB [ 4GB×3 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / トリプルチャネル] SSD/80GB SSD インテル(R) 320/MLC (SATAII接続) ハードディスク /1TB SATAII 7200rpm グラフィック/NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI モニタ/21.5型ワイド液晶(LED) iiyama PLE2273HDS-B1 上記内容をマウスコンピューターで見積してみたら、送料・手数料込みで138,810円。 正直、おサイフ的にはこれくらいが嬉しいのですが、 アドビ様のためなら、検討の上、あとプラス2・3万は積んでもいいです。 補足:今回新しく購入するパソコンは、ネットの接続はしません。完全に作業用パソコンの予定。 すみません、よろしくお願い致します。