• 締切済み

精神病の人が、営業妨害罪を犯す

精神病の人が、店に、商品についてのわからないことを、毎日2•3回電話して、店の人に「警察に通報しますよ」と言われたら、警察からの注意だけになりますか?懲役刑か罰金刑にはなるけど、情状酌量されて、従来の罪より罪が軽くなりますか?従来の罪通りの懲役刑か罰金刑になりますか?

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

*精神病と言っても幅が広いので、断言出来る事では有りません。  責任を取れると判断されれば、罰則はあります=精神病だから無罪、  情状酌量とはなりません。