• ベストアンサー

twitterを自動でログアウトさせたい

一台のパソコンを複数人で使っているため、ブラウザを閉じた時にtwitterを自動でログアウト出来るようにしたいのですが・・・ それって可能なのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 ブラウザはChromeを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サイト側のログイン、ログアウトの判断は、当該サイトのcookieを介して行っています。 従って、ブラウザ終了時に、cookieを削除することで可能と思います。 手動での削除を「設定」の「プライバシー」で実行して終了することもできますが、自動削除は、「設定」の「プライバシー」にある「コンテンツの設定」に、「cookie」の項目があるので、「ブラウザを終了するまでローカルデータを保持する」を有効にするか、 「設定」→「シークレットウィンドウを開く」から開いたウィンドウでブラウジングを行うか、また、拡張機能のClick and Cleanを使うかだと思います。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/159/159990/

syosinsyasan
質問者

お礼

なるほどぉ・・・ そういう方法は考えつきませんでした。 早速試してみます。 ありがとうございます。