• ベストアンサー

スペインの安宿

8月下旬から3週間くらい一人でスペインに行きます。 航空券は取ったので、現在安宿探しをしているところです。 質問なんですが、安宿とはいえシャワーとかありますよね? hostel.comとかで検索しているんですが、バスルームがあるという記述のある宿が少ないので、心配になってしまったんです。 どなたかご存知の方いましたら、お答え願います。 あと、スペイン一人旅の知っておくべき知識とか情報があるのなら、そういったものもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私はフランス人ですが、現在バルセロナに住んでいます。 バルセロナまで来られますか?バルセロナ旧市街に安いペンションがたくさんありますが、インターネットで予約は出来ないと思います。 #1 Bastaman が言った通り、旧市街を歩きながら、「P」 (ペンション)があるところを探します。見つけたら、部屋を見て、気に入ったら、泊まります。 大体、清潔で、フレンドリーなところだと思います。 バルセロナで一人部屋を探すのは少し難しいと思います。朝にバルセロナに着いたら、簡単に見つけますが、夕方に到着するとややこしくなるかも知れません。(一人部屋が比較的に少ないです) おすすめは: Pension Lausanne Avinguda del Portal de l'Angel 24 Phone : 93-302-11-39 Hostal Residencia Europa Boqueria 18 Phone : 93-318-76-20 Hostal Fina Portaferrissa, 11, Entl 2a Pone : 93-317-97-87 ペンションに泊まると、大体、浴室は共同です。ヨーロッパ人はあまりお風呂を使いませんので、シャワーの方が多いです。ただし、各部屋に洗面器があります。 普通は一人部屋は20~22ユーロからです(消費税込み、朝食なし)。

masakic
質問者

お礼

現地で探すのは不安だけど挑戦してみようかなぁ・・・・お勧めの所に行ってみたり。 一人部屋で、朝食が無いとはいえ20ユーロ程度なら安いですよね。 ありがとうございます。 でも、バルセロナに住むフランス人が、上手な日本語での回答ですね。スゴイ。

その他の回答 (4)

• tmaru1221
回答No.5

僕は、去年の夏にスペインに行って来ました。だいたい20~40ユーロくらいの宿に泊まりましたが、real ciudadの★★は、シャワーがついてました。ただし、エアコンはなかったです。sevillaの★★★は、エアコン、シャワー付でした。segoviaの★★のpensionにも泊まりましたが、共同シャワーでも、barがついているので、食事も安く済ますことができました。 madridやbarcelonaのような都会では、保険金代わりに少し高めのホテルに泊まった方が無難だと思いますがどうでしょう?

masakic
質問者

お礼

あー。やっぱりいろんな意見があるもんですね。 参考になりました! ありがとうございます。

noname#114663
noname#114663
回答No.4

こんにちは。以前私も、スペインを含めたヨーロッパ各地、旅した事があります。 他の方のおっしゃるように、安宿にもシャワーはあります。共同が多いです。 私は、見つけたら片っ端から入ってみて、まず「1泊いくら?」と聞いて、予算に見合ったら 部屋を見せてもらい、ベッドの固さなどチェックしたりしました。 とはいえ、マドリッドやバルセロナは街が広くて、宿も多いので、 どこの地域で探すか、あらかじめ見当をつけた方がいいかも知れません。 また、まずは駅などのツーリスト・インフォメーションで探して予約してもらって、 1泊ぐらいしてみてイマイチだったら、歩くついでに探してもいいですね。 スリとかひったくりは気をつけた方がいいかも知れませんが、おうおうにして、皆気さくで暖かかったですよ。 一人旅、楽しんで来て下さいね。

masakic
質問者

お礼

そーか。とりあえず1泊どこかに予約しといて、それから散歩がてら探すってのはグッドな方法かもしれませんね。 ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

安宿にもいろいろあるでしょうが基本的に風呂はありません。これは安いからついていないのではなく、シャワーが基本だからです。地方のセールスマンが泊まるような安宿では共同シャワーの可能性もあります。 一人旅の注意事項としてはスペイン語がある程度できること、金目のものを持ち歩かないこと、夜間の移動は出来るだけ避けることなどでしょう。又緊急事態に備え、 日本大使館、友人、知人など最低一箇所の連絡先を持つことです。

• bastaman
回答No.1

安宿はネットに出てないものが多いです。 実際現地に行ってみて、探すのがもっとも安上がりです。 スペインでは宿泊施設には特定の看板が掲げられてますので、結構容易に見つけることが出来るでしょう。 安いのはPENSIONという部類の施設で、青地の看板にPと表示されてます。家族経営でこじんまりしてるところが多いですが、部屋の質は良く、ホテルにも劣らないところもあります。 どの宿もほとんどシャワーがついてますよ(バス共同だったり、シャワーの湯温が一定しない所がありますが)。 ガイドブックの地球の歩き方等を参考にしてもいいでしょう。都市ごとの安宿情報がついてて、シャワーの有無についても記載されてます。

masakic
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で探すのが安上がりって、どこかでも聞いたのですが、どうも不安で・・・・・ もうちょっと検討を重ねます。