• ベストアンサー

昔販売機があって、撤去したら電柱だけ残り揺れていま

昔販売機があって、撤去したら電柱だけ残り揺れています!風があるわけでもないのにグングンうごいているんです!揺れていると言うより、うごいているんです!何故だかわかりますか?地面から下からうごいているんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

電柱は、あまり深く埋められていません。 土が軟らかいのでしょう。 電気の線が販売機につながっていたから、揺れなかったのかも? 危険ですので、電力会社に連絡しましょう。

wark4666
質問者

お礼

東電の人がちょうど来たので聞いてみました。やはり電線がないので、左右から引っ張られていないため風や、振動で揺れるらしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

販売機があるからゆるく建てられてたのかもしれないので、支えみたいなものがなくなった状態かもしれませんね。 危ないので管轄の電力会社(九州電力など、最寄のところ)に連絡したほうがいいですね。

wark4666
質問者

お礼

左右から電線が引いてあると安定するようです!ありがとうございました