• 締切済み

連絡よこせと言うけど....

96megabrownの回答

回答No.8

たぶん、毎日というのが、親のこだわりポイントなんでしょうね。 孫の画像でも見たいんじゃないですか。 ときどき画像添付して送るといいと思います。 返してこないのは、送ってきたのを見て満足したってことだと思います。 毎日が大変なら、特定の何かをした後に連絡をする、と決めていれば、日課としてそのうち慣れると思います。 たとえば昼食後に必ず連絡する、みたいに決めてしまうといいと思います。 そうすると親も、いつも同じぐらいの時間帯に連絡があれば、 毎日いつ来るかわからない状態でもやもやしながら待つよりも、怒らなくなるでしょう。 確かに毎日じゃなくてもいいとは思います。 そこは話し合いですよね。 親もあなたが嫌いで連絡をしてほしいと思ってるわけではないので、 出来るうちにやってあげてもいいと思います。 そのうち、子供が大きくなってきたら毎日連絡よこせとは言わなくなると思います。 今のうちだけだと思います。

maitan09
質問者

お礼

そうですね。時間を決めて送ってみます。こんな風に要求されるのも今のうちですよね。 そんなかんじでやってみます!ありがとうございます。