gmailをエクスぺリアから見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクスぺリアからgmailを見る方法について、苦労した経験を共有します。
  • PCではgmailを開けるのに、スマホでは上手くいかない理由について考えてみましょう。
  • スマホからgmailを読む方法について、詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスぺリアからgmailを見るには

先日、ガラケーからスマホにしました。 機種は、エクスぺリアです。 そこから、自分のgmailを読み込もうとしましたが、上手くいきませんでした。 家に帰って、PCからgmailを開くと、何者かがアカウントにアクセスしたのでカットした、 という趣旨の報告が来ていました。ハッキング対策でしょうか。 しかし、先週、旅先のホテルから同じようにgmailにアクセスしたら、可能でした。 帰宅してからPCを見ると、何者かがアカウントにアクセスしたとのみあって、勝手にカットはしていませんでした。 この違いは何でしょうか? PCとスマホの違いでしょうか? それとも1機種目と2機種目という違いでしょうか(警戒度が高くなった)? また、どうやったらスマホから自分のgmailを読めるようになるでしょうか。 分かる方はお教えください。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

読み込む という方法が分かりませんが 別ネットワークやホームネットワーク上の別PCからのアクセスも不明なアクセスとして記録に残ったと記憶しています サブ機にLinuxOSを使っていますので そちらは不明なアクセスになった記憶があります 私はそのまま放置していますが 乗っ取りやハッキング対策だと思います スマホからでもGoogleにサインインしてWebメールとして利用すれば問題ないと思います アクセス時間は覚えておいた方が良いかも知れない 転送や共有として使われる場合は新しい質問として立ち上げられた方が良いかも知れません

gesui3
質問者

お礼

転送や共有で質問し直す、ということを教わりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

Googleではセキュリティ強化策としていろいろな取組を始めています。 https://myaccount.google.com/?hl=ja&pli=1 スマホ用アプリ「認証システム」と言うものも用意しています。 異なる端末からGoogleアカウントを利用したサービスにアクセスする場合、未知の端末だったときに承認するためのコードを発行したり確認を求めたりします。 不正利用されないための措置なので設定しておいたほうが良いでしょう。 詳しくはリンク先をよく読んで下さい。

gesui3
質問者

お礼

転送や共有の問題で再質問します。 ありがとうございました。