• ベストアンサー

稲田朋美はなぜ嘘をつくのか!?

稲田朋美はなぜ嘘をつくのですか!? 記憶いないってあんなもん嘘って後で絶対バレるのに平気な顔で嘘つくなんて 人間性を疑いたくなります。 またなぜあんなにも早い出世なのですか!? 安倍のお気に入りだからでしょうか!? 党内でも異常なはやさの出世とこのところの不手際連発で人気落ちているみたいですが!? 個人的にははやく辞任してほしいです! どなたかわかりやすく解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migiug
回答No.7

親からのコネらしいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼女がどうして次々と嘘をつくか? どうして安倍さんのお気に入りなのか? その答えがもし「カルト信者だから」という理由だとしたら、ぞっとしますが、わかりやすい説明なので、元自衛官でデマやネトウヨなどにずっと対抗してきた泥さんによる説明を紹介します。 【稲田朋美の正体はカルト信者】 https://m.facebook.com/norikadzu.doro/posts/673825732768261 嘘をつくことに躊躇ない理由が人格障害ではなくて教義に従っているからだという説明です。

• masaban
回答No.6

稲田は大臣の器ではないですね。女性だから内閣の看板に安倍がしようとしたのでしょう。  稲田は右翼の家柄でもトップクラスで校長先生の親を持つようです。そのせいで内閣にいるのでしょう。まあ資格も弁護士らしいので自民党投票者への世間体もいい。  でも稲田の国会答弁を見て人間として判断力が普通より低いと私には感じられます。  海外派遣に適する地でもないまさに戦争の起きている戦地へ自衛隊を送り、稲田は戦争中の現実を認識できず、現実を言葉の選択に置き換えられるかのように思っているようです。 たぶん稲田は人間らしい生活をしたことがなく、我々とは別の仮想世界にいるのでしょう。さもないと宇宙人?それともかなり深い病気?病気だとしたら優しくしてあげたいね。  我々の認識には受け入れられぬことです。まさに右翼らしい右翼、何を考えているかわからない頭です。稲田は現実を認識する代わりになにか右翼らしい別のすり替えをして判断を誤るのでしょう。論理とは違う何かが稲田の頭を支配しています。したがって一般社会に対する弁護士としての実力はなさそうです。右翼の右翼たるゆえんでしょうね。  どうやら右翼のなかでも思考や記憶、判断という脳の機能にひどく問題があるようです。 自分の出席した裁判で顧客を忘れることがあるでしょうか。籠池が親と会席を設けたり、文通していれば顔を知らなくても、稲田はおぼえているはずです。  まして地元の教育界で長年有名な籠池を忘れるはずはありません。いつもちら見で顔色を覗う様子で撮影時に並び立つ大事な総理の奥方が、呼ばれて出かけた講演先の顧客なら稲田が知らないはずもないでしょう。  内閣での役どころで稲田は旅館や料亭でいえば女将役ですよね。知らなければ料亭はつぶれるでしょう。  自民党3役をみるとみなそのケが強い。強引で図々しく反省がない。誰かの意見を聞いても受け入れることや理解することなく、攻撃の材料にする。  ほとんど会話や議論が成り立たず長舌で本題と異なる回答をする。安倍総理の毎日がそうなってると思います。 はやくやめてほしいです。安倍総理もね。  メルケルさんと比べると本当にがっかりさせられます。

• satouenn
回答No.5

>なぜ嘘をつくのですか!? 政治家だから

• tknkk7
回答No.4

稲田朋美は、何故、嘘をつくのか。!?➡仕方無い、能力・適正・貫禄欠如だから。 又、何故あんなにも早い出世なのですか。!?➡自民党・党内事情でしょうから。 安倍のお気に入りだからでしょうか。!?➡女性社会進出趨勢の、アプローチ:ピーアール 党内でも異常な早さの出世と、この処の不手際連発で、人気落ちているみたいですが。!? ➡国会議員は、常に次の選挙に受からなければ、ゴミ屑・只の、凡人:何より、あの、オバ様ファッション・高慢ちきで、質問厳しく、突っ込まれたら”涙ぐむ神経なら、大失格。 投稿者様は、かなり優秀な方なんでしょう。:別に、おかしくは、アリませんでしょう。 では、投稿者様は、国会議員で大臣の方が、一日当たり:A4書類を何千ページ以上を、職務検閲・読書をされるのか、ご存じでしょうか、実際には、関係者様が、ファイル・分類・保管をするだけで、せい一杯でしょう。これが、実情は毎日なのですから、無理も出ます。 更に、貴方様は、10年以上前に、逢われた方の顔・声・話し方等々、つぶさに記憶取敢えず、確認書類を探し出せますか。? ・仮に、専任秘書が、3~5人居ても、正確を期する為には。・・・時間が、かかります。 ➡取り敢えず、逢っていません、記憶には有りません、情報古すぎます。・・・国会内での 発言が、直接:民法、刑法に抵触しない限り、その”罪科は、告訴・提訴されて、罰金・禁固・懲役等に問われる事が、即座には、無いのです、”特権階級です。・・・ ➡十年前の事、逢った人性格含め、さぁ~投稿者様も思い出して下さい⇒出来ますか。? それだけの事でしょう、悪戯に、マスコミ報道に、惑わされない事、真実・汚職:贈収賄がらみなら、何れ、機会をウオッチしながら、所管検察庁専門部署が、捜査着手を致しますでしょう。※誰が、考えても、今回の森友問題 籠池夫妻の方が、あやかしい・注意人物でしょう。 、

回答No.3

彼女が大切にされるのは、安倍さんの支持母体のいくつかの団体に、政治家になったときから加盟しているからです。 あと、安倍さんの内閣の家系を追いかけるとわかりますが、彼らは単に、戦後失った明治維新で獲得した薩長の権益、支配体制取り返したいだけなんです。 稲田さんはその支持母体のひとつのリーダーのお孫さん、お子さんですから、邪険にできません。 いわゆるネトウヨさん、リアルな似非ウヨさんを敵に回したら大変でしょう。 で、回答ですが、 物事を右翼、左翼など、特定の目的に合わせたカテゴリに当てはめて考える人や、その目的を人生の目的にしている人は、都合の悪いことが起きると事実をゆがめて理解します。 科学だと、定義や原理は、話の前提であり、それが正しいものとして、状況や過程を整理し、結果を導きます。原則として、定義、原理は変わらず、状況や過程によって結果が変わります。 特定の目的を持った人は、目的にかなう結果でないと受け入れられないので、状況や過程、場合によっては定義や原理を変えて、決まった結果に導きます。 なのて、彼らが説明する状況や過程はややこしくて、その理解には、特殊な用語解釈や省略が必要になります。 原理や法則の式、文面は変えられませんから、その解釈が神懸かり的になります。 彼女は、祖父、父親の時代から、このような似非ウヨの主義を奉じる家庭で育ちました。 なので、あるべき結果に合わせて自身の行動が決まるし、その行動は今や未来だけでなく、過去においても変わります。もちろん記憶も。 そして、その矛盾をつかれ、皆が共有する、結果や目的に都合の悪い事実が明らかになれば、結果や目的に合うように、事実の解釈が変わります。 日本共産党って、頭のいいバカだから、事実を積み重ねて行ってしまって、昔のソ連や中国の都合の悪い方向に自身の共産主義の定義を変えるという、左翼としてはあるまじき行動をして、破門されたんだけど、安倍さんや稲田さんは頭がいいから、どんな事実がでても自身の主義を貫くために解釈を変えていけるんです。 自身の目的にあった日本を変えるために政治家になったわけだから、それは譲れないよね。

• IDii24
回答No.2

あんなのは安倍政権のとりあえず女性を閣僚のどこかに入れておけば人気も保てるってだけで、自民党の先生の妾を大臣にしたようなものですよね。大臣であろうが裏で糸を引いているのは自民党なんで表の顔は実はなーんにもしなくていいよ。って大臣ですからね。本当に覚えて無いのだと思いますし、責任も感じて無いだろうし、自分の立場も理解してないだろうし、資質も無い人でしょう。だって飾りなんだから。そこを追及しても仕方無いでしょうね。

• gib45
回答No.1

うん。そうですね。 では質問者さんも質問をしたのを忘れた訳ではなく、わざとお礼を一度もして ないんでしょうね。 正直、私は十年以上前の触れた程度の取引先など全部覚えてるか自信ないですね。 なので回答としては忘れたとも嘘をついたとも言えるでしょうね。