• 締切済み

outlook2013 メール重複受信の防止策

失礼いたします。 当会社では1つのメールアドレスを6台のPCで共有しております。 メール受信の際、全てのメールを全機で共有するべく、設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてますが、1度受信したメールが何度も入るため難儀しております。 アドレスを分けるなどの環境改善以外、現状で出来る設定等で なにか良い解決策あればご教示頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>1度受信したメールが何度も入るため難儀しております。 6つのOutlook2013のすべてでそのような重複受信があるのですか? それとも、特定の2013だけとか?また、自前のサーバーを使っておられないですね? 原因としては、同じアカウント設定を重複しているとは思えないので、 サーバーにメッセージのコピーを置く場合、次のような原因で重複受信が起こる場合があるようです。 ○受信サーバーとメールソフト間の既未受信の連絡機能が不調になった場合 ○仕分けルールで振り分けしている場合の不調 ○セキュリティソフトの影響 ○pstファイル(プロファイル)が不調な状態 http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/22.html http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20(%B2%E1%B5%EE%A4%CE)%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%F2(%C6%F3%BD%C5%A4%CB)%BD%C5%CA%A3%BC%F5%BF%AE%A4%B7%A4%C6%A4%B7%A4%DE%A4%A6