• ベストアンサー

Microsoft 0utlookでメール重複受信

Microsoft 0utlook2007でメールを受信する際、必ず同じメールを2回重複して受信してしまいます。メールサーバーにコピーを置いている場合に限られた現象です。メールサーバーにコピーを置いて、かつ重複受信しなくする方法はありますでしょうか?。どなたかご教示ください。なおOSはWinXp Pro です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウント設定がダブっていないのに、セキュリティソフトによっては、そういう悪さを行う例がありますが、一時的に無効にしてテストできますか? http://okwave.jp/qa659338.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107993395

nanami7201
質問者

お礼

hinagohngさん早速のご回答ありがとうございます。 「アカウント設定がダブっていないのに・・・」に、念のため確認したところ何とダブっていました。アドレス帳などをインポートした際にアカウントも設定されてしまっていたようです。何ともお恥ずかしい限りです。 助かりました。ありがとうございました。