• 締切済み

(au)xperia XZ SOV34について

妻がアメリア人で日本語がほとんどできません。現在私どもはタブレット、携帯電話、固定電話、wifi等はすべてau光りで運用しておいます。 小生はスマートホンについて全く知識がないです。妻がスマートホンを持ちたいといいますのでソニーのxperiaの写真機能が良いというので入手を考えております。 auの店頭では当然の事デモ機をみても表示画面が日本語であります。店の方に聞いても要領が得ません(当方の質問が変なのかも)。 PCのように日本語版、英語版が存在するようにスマートフォンにも英語版があるのでしょうか? また、店頭で販売しているスマートフォン(日本語版?)を入手し、その後に英語表示に可能なのでしょうか?例えばスタート画面の表示とうですが.....。 以上質問が要を得ていないようですが教え願います。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

今、SO-02Fで言語を英語に変更すると、表記が全て英語に変わりましたので、 SOV34でも同様な事が出来ると思います。 ショップにて実機を触らせてもらい、  設定→言語と入力 で、「言語」を変更して確認してもらえば良いと思います。 尚、この設定はあくまで本体表示の設定なので、インターネットサイトの 日本語が英語に変わることはありませんのでご注意を。

• cooci
回答No.1

初期設定で言語設定することができます。(後から変更もできます。) https://www.au.com/support/faq/view.k1611134749/ ほとんどのスマートフォンは英語設定はできます。 ただ、三大キャリアのデータ通信費はかなり割高なので、SIMフリースマートフォンをMVNOのSIMで使うことをおすすめします。 auは7GBで月5,700円ですが、MVNOなら2,000円前後です。

satogin1026
質問者

補足

SIMフリースマートフォンをMVNのSIMで使用すると.....。 店頭にて確認したいと思います。貴重な助言有難うございました。