• 締切済み

au Xperia VL SOL21

おはようございます。初めての質問投稿です。昨日、初めてのスマートフォン(アンドロイド)au Xperia VL SOL21を購入致しました。インターネットを利用したいと思い、Googleのgマークを押し検索窓が表示され検索したいタイトルを入力した直後に、Google Chrome、その真下にブラウザと表示されました。Google Chromeとブラウザどちらを選択すれば宜しいでしょうか?Google Chromeを選択すれば◯◯、ブラウザを選択すれば◯◯と言う回答が分かり易いのですが・・・。下手に触って無茶苦茶になるのは嫌なので、質問させて頂きました。表現や説明が下手で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ブラウザとは、要するにWebを閲覧するためのアプリで、 色んなところが、色んなものを出しています。 それぞれに機能や使い勝手の違いはありますが、 どれを使い易いかと感じるかは、使う人の主観だと思います。 私も、DolphinBrowserとか、FireFox、Opera、AngelBrowser、 色々と使ってみましたが、どれも一長一短。 結局、標準のブラウザに戻しました(^_^ゞ ご自身で試しに使われてみて、しっくりくるのを 選んでみられてはどうでしょうか?

回答No.2

お使いの機種には、標準ブラウザとGoogleChromeの 2種類のブラウザが入っているみたいですね。 基本的にどちらを選んでも良いかと思います。 ただ、GoogleChromeはまだ開発途上で不具合報告も多くあります。 それと、一部のサイトや、おサイフケータイサイト等は 標準ブラウザ以外、対応不可としている所もあるようです。 標準ブラウザをメインに使用されてはいかかでしょうか? 私も、GoogleChomeを一度、インストールしてみましたが、 あまりの使い勝手の悪さに、速攻アンインストールしました(笑)

ars1030
質問者

補足

ご返答有難う御座います。ブラウザと表示されているブラウザが標準なのですね。ブラウザ自体の知識も無く、色々と調べたのですが、Internet explorer Fire foxやらが有りました。用は検索エンジン?の違いみたいな感じなのでしょうか?例えば、GoogleとYahoo!で検索したら多少検索結果が違いますよね?他にもお聞きしたい事が有るのですが、宜しいでしょうか・・・?

回答No.1

どちらを選択しても問題ありませんが、 「今後このアプリを選択する」を チェックすると、今後 選択表示されなくなりますので、暫くは、これを選択されないことです。  「Chrome for Android」正式版が公開さりましたが、私には、使い難く、重いと感じますので、まだ ブラウザを使っています。