• 締切済み

Xperiaの購入を検討中

Xperiaの購入を検討中 現在auユーザー(7年目くらい)です。 スマートフォンのかっこよさに魅力を感じ、 Xperiaの購入を検討しています。 Gmailを使用していることと、 auですら部屋に電波が入りにくいため、 iPhoneではなくXperiaにしようと思いました。 携帯の使用状況としては、 ・携帯でネットは使わない ・電話もあまりしない ・デコメもたまにする ・音楽も携帯では聞かない といった感じです。 興味本位で買うにはいささか決断力のいるもので・・ 現在Xperiaを使っている方に、 購入の後押し、もしくは必要ないと思わせる一言を頂きたいです。 Xperiaのよいところ・悪いところをお願いします。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.3

auならIS03が出るではありませんか! 日本人向けの機能が付いてますよ。 お財布ケイタイ・ワンセグ・赤外線などなど… アプリも、Xperiaと同じAndroidなので、使える使えないがないとおもいます。 もう少し待てば、もっといいのが出ますよ!

cocod03
質問者

お礼

docomoに鞍替えしたいと思っていたので、 実はauはそこまで考えていなかったのです。 お財布携帯は必要ないのですが、赤外線は便利ですよね。 QRコードでアドレス交換はなんとかなるし、いいだろうと思っていたのですが。 付いているものが出るとなると少し考えてしまいます。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

• memphis
回答No.2

いまなら、XperiaよりはGALAXY Sがオススメです。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/index.html こちらは、Flashも再生できて軽くて画面も見やすいです。

cocod03
質問者

お礼

GALAXYSのデモ機触ってきました。 たしかにXperiaより手になじみがいいですね。 でもやっぱり日本製がいいなぁ、と思ってしまいます。 画面の見やすさは大きいですが、 GALAXYSにするかは少し考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#161129
noname#161129
回答No.1

書いてある使用状況を考えるとメリットはGmail くらいでしょうか? まぁ買ってしまえば使用状況は変わるかも知れませんが 自分はXperiaですが、今から購入するならGalaxy Sか もうすぐ発表される他のスマートフォンを見てからでも いいと思いますよ 正直Androidは「携帯電話」と言う感覚で購入すると あまりの違いに失敗したかも?と思ってしまうかも知れ ません パソコンに近いのでそれなりに楽しめる余裕がないと 買ってすぐに何でも出来ると思うのは間違いです ただそう言った事も分かった上で購入するならオススメ 出来ます

cocod03
質問者

お礼

いまの状態としてはメリットはその程度ですね。 正直電話はほぼしないので、 小さなパソコン感覚で購入を検討していました。 ノートブックが欲しかったのですが、 そこまで出先でパソコンは使わないだろうと思い こちらは断念したくらいです。 スマートフォンを使いには向いている方かな、と思えました。 ありがとうございました。 もう少し待ってみたいと思います。