• ベストアンサー

1500円の目薬はちがう?

最近、1000円以上の目薬がけっこう売れているそうです。1000円~1500の目薬は500円ぐらいの目薬とは明らかにちがいが分かるほど、効果が実感できるのでしょうか

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普段は300円くらいのやっすい目薬を気休めに使ってるのですが、一日中PC画面を見ていなきゃいけない仕事(残業もガッツリ)の時に目の疲れと充血が酷くなり1300円くらいのを初めて使ってみました。 結果としては目の充血がすぐに改善された事にビックリでした。300円では何の変化もなかったですから。 疲れがとれたかどうかは分かりません。毎日全身クタクタ満身創痍状態だったので、目だけが元気になった感覚はなかったです。 1300円の価値はあるな~と感じたので、買って公開はなかったですよ。

ridyy
質問者

お礼

値段なりの意味はあるのですね

その他の回答 (11)

回答No.12

うーん、なんかブランド目薬を作りって儲けたいだけって気がします。

ridyy
質問者

お礼

そうかもですねえ

• gaurun
回答No.11

そこまで目が疲れているなら病院目薬をもらいにいったほうがいい気がします(笑)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• K-6821
回答No.10

レビューとか見ると「明らかにちがう!」「疲れがすごくとれる!」とか書いてあるんですが、本当かなあと思います。2回分ぐらいのお試しパックを無料配布して体験させてほしいですね

ridyy
質問者

お礼

お試しはしてみたいですね

• gaimu
回答No.9

どうでしょうねえ。体質や目の疲れ具合、相性にもよりますし。安いのでいいと思いますね

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• tarohkaja
回答No.8

立ち読みした週刊誌(誌名は忘れた)には、「価格の違いは宣伝費」。だから安いものでよい。 それよりも「正しい点眼」をしていない人が多い。「直後にまばたきをする人が多いが、肝心の目薬が流れてしまう」「何滴もさしたらだめ」などと、眼科医が正しい点眼について書いてました。そっちの方が大事でしょう。 価格なんて、処方薬だって健保の「薬価引き下げ」なんてことがあり、都合で決められてるんですから、高いのが効くわけでないでしょう。

ridyy
質問者

お礼

宣伝費で高くなっているものも多いですね。それで警戒してしまいます

• bardfish
回答No.7

期待するもしくは求めている効果によって変わると思うんですけど・・・ ただのドライアイだったら300円程度の目薬でも効果あると思う。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• gavann
回答No.6

それなりの品質ゆえにその価格になっているはずなので、おそらくちがいはわりと明確にあるのだと思います

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• yoichi001
回答No.4

花粉症です。 今までお気に入りのメーカーの花粉症対策用の目薬(800円位)を使っていました。 先日風邪を引いた時に、薬局の人が進めてくれた薬が良く効いたので、同じ店員さんに聞いたら、 1800円位の目薬を紹介されました。 カモにされてるかなぁ~とも思ったけど、花粉症で目が痒いし、利き目があれば儲けもん位の気持ちで購入。 使用した実感としては、使用直後のスーッとする感じは、安いクールタイプの目薬と大差無いです。が、その後に痒みが可なり抑えられます。 毎年花粉症に悩まされてるけど、 500円以下の目薬は、洗い流すだけって感じで、挿し過ぎると逆に痒みが増す事があったので、花粉症に安い目薬使う位なら、アイボン的な目を洗うタイプを素直に使った方が効果あると思う。 800円位の花粉症対策を謳った目薬は、それなに効くけど、痒みをピタッと抑えるまでには行かない。目薬だけだと目をかいてしまう事があったので、アイボンと併用して使ってた。 今回の1800円のは、目が痒いと思った時に直ぐに使うと、スーとして次第に目の痒みが抑えられて目をかく事が無くなった。今シーズンはアイボンはまだ買って無い。 疲れ目等に目薬が効くのかは分からないけど、自分自身が悩んでいる花粉症用の目薬については、効果が実感できる程の差はでると思います。 アレルギーを抑える効果のあるものと、無いものでは、花粉症用の目薬としては、倍位の差があっても差額分の効果は実感できるのではないかと。

ridyy
質問者

お礼

効果はあるんですね

noname#239865
noname#239865
回答No.3

目薬は全て一時的なもので 目薬とは言うが薬ではない 他の薬のように飲んで完治するようなものでない 目は加齢によって衰えます、それが改善されることはありません。 質問者さんが何をもって効果を期待されているのか わかりませんが、効果があるなしは他の薬でも同じですが 人それぞれでしょう、一時抑えで有ってもあなたに合ったものを お求めになればいいのではないでしょうか、なので高いものから 安いものまであるのではないですか。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• ginga2
回答No.2

比較的値段が高いモノはアレルギーに対して 効果があったりしますね 有効成分の種類が多く含まれるモノが、 値段が高くなっているので、効果も期待して良いのだと思います。

ridyy
質問者

お礼

一度使ってみます