• ベストアンサー

以前ドクターカーが走っているのを初めて見かけました

以前ドクターカーが走っているのを初めて見かけました。 救急車とのちがいはあるのですか? もう一つ質問になのですが、救急車は患者を乗せたらいろんな病院に回ったりするのですよね。 救急車は業務を終えるとどこに戻るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

ドクターカーはその名の通り、医師が乗り込んでいる救急車です。 普通は救急隊員ですからできる処置が限られていますが、医師が乗ってると 医療行為ができますので救命率が上がります。 救急車は消防署に待機しています。

kokorimo12121
質問者

お礼

救急車も消防署にあるのですね。消防車だけかと思ってました。違いがわかってスッキリしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

>救急車とのちがいはあるのですか? ドクター(お医者さん)が乗っているかどうかです。 >救急車は業務を終えるとどこに戻るのですか? 大体は消防署にいるので、そこに帰ります。 病院専用の救急車は、その病院に帰ります。

kokorimo12121
質問者

お礼

病院専用の救急車もあるのですね。 ありがとうございました!