• ベストアンサー

平日の宮島の弥山で道やロープウェイは混雑してます?

平日に行く予定なんです。 あの場所は休日や祝日でなくても芋の子を洗うような感じでしょうか? ほとんど人がいなくて空いてる時期はありますか? 名所の山に自分ひとりしかいない雰囲気を味わいたいです。

noname#225574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

宮島ロープウェイの終点「獅子岩駅」まではそれなりに乗客がいますが、それから先、弥山頂上(片道約30分)の間は、日により変わるでしょうが、多くて10人以下、少なくて3~4人だと思います。 ロープウェイは、満員で並ぶことはないでしょうが、いやなら、”国民宿舎みやじま杜の宿”の横から登山道があります。ここならまづ人はいないと思います。 http://www.miyajima-wch.jp/jp/nature/misen.html

質問者

お礼

普通の平日登山よりは多いかな程度なんですね 知りたかった情報です 具体的なところをありがとうございました

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

>ほとんど人がいなくて空いてる時期はありますか? >名所の山に自分ひとりしかいない雰囲気を味わいたいです。 宮島だとムリです。別を探して下さい。幾ら平日でも、観光地ですからそれなりに人は居ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました